COB ホルダーライト



お買い物ついでにダイソーに立ち寄ったら、なんだか気になるライトがあったので購入してみました






画像


パッと目に付いたときには単三電池を二回りほど大きくしたサイズに見えたので、ボタン電池を4個くらい入れるのかなーっと勝手に想像してしまい、ひとまずスルーしていました。

で、もう一回ライトのコーナーに戻ってきてよく見たら単四乾電池一本と書いてあるではないか。

一気に興味が湧いてきたので速攻でゲットしました。






画像

画像

画像

単四乾電池一本でってだけでも魅力的なのに、照度の二段切り替えと点滅、さらにSOS点滅までってすごいですね。

しかもSOSはスイッチ長押しですよ。

欲を言えば点滅はSOSとまとめてくれていたらって思いますけど。






画像

画像

質感どうこうなお値段じゃないので安っぽくてもどうでもいいんですが、コレを手にとって点灯、点滅して遊んでると、百円でここまで出来るのかって軽く感動しちゃいました。






画像

単四乾電池、及びFENIX E05 との大きさ比較

今時の(?)単四乾電池一本仕様のライトと比べると若干大きくて、側面にリフレクタがあるのでポッチャリ体型なんですけど、筐体がペラッペラなプラスチックなので電池込みでも軽くてポケットに入れたりどこかにぶら下げていても全く苦になりません。






画像

スイッチは感触こそ安っぽいものの、ちゃんとクリック感があって操作しやすいですね。

耐久性は分かりませんけど・・・






画像

スイッチの反対側にはストラップホールがあるので、付属のストラップでベルトループに引っかけておくと良さそう。

ストラップが千切れてどこかに行ってしまっても惜しくない金額なのでガシガシ使えそうです。






画像

肝心の発光部

プラスチック製リフレクタに皺が寄ってるのはご愛敬。





画像

画像

画像

発光部が均一に光らないのもご愛敬。

ちなみに、LOW発光はPWM調光されているようです。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック