ブレーキ (カンパニョーロ ヴェローチェ)


カンパニョーロ ヴェローチェのブレーキを買いました






画像

お安く譲って頂いたパーツでレストアしたZUNOW号。

ブレーキは元から付いていたものを再利用しています。

シマノの『sante』という当時わりと高級グレードだったものですが、それなりにちゃんと止まるのでポタリング用自転車のブレーキとして不満のない性能で普通に使えています。

ただ、全体に変色していたりスプリングなどが激しく錆びていたり、そのうち不具合が発生するような気がしていたので早い内に新しいものに交換するつもりでした。

で、あちこちのサイトを見て吟味していたのですが、好みの色(シルバー)のブレーキがかなりの割引率であったため購入してみました。

ブレーキを交換する前に済ませておきたい作業がいくつかあるので、取り換え作業はもう少し先になりそうです。






画像

カンパの下位グレードですがそんなことはどうでもいいんです。

ただ単に、白い自転車に黒いブレーキを装着したくなかったのでこれになりました。

最近はカーボンバイクに合わせてるのか黒系のパーツが多くてシルバーは探すとなかなかないんですね。

高級グレードや、定価に近い販売店とかには有りましたけど、安い店で安いグレードを探すと色や形までイメージ通りのものにはなかなか巡り会えません。






画像

画像

ブレーキパッドはAQUA号のものと互換性が無い。

で、注文時に気づいたのですが、AQUA号のブレーキ用の同じグレード(ヴェローチェ)のパッド(前後4本セット)だけの値段が、今回購入したブレーキセット(前後)よりもお高い!!!

AQUA号のブレーキパッドが無くなったら本体ごと交換になるかも・・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック