エネルギージェル





自転車で走っていて、休憩時にしょっちゅう何か食べていると指摘されたことがあります。

基本的には小腹が空いてるくらいの方が運動しやすいのですが、ハンガーノックになると途端に動けなくなるので、そうならないために休憩時に甘いものを少しずつ食べるのが習慣になりました。

コンビニがあるところではその都度購入して食べていますが、たまにコンビニがない地域を走るときがあります。

先日もプチ山岳コースを走りに行ったとき、最寄りのコンビニでエネルギーバーを買って背中のポケットに入れて走っていました。

で、田んぼしかないところで休憩してエネルギーバーを食べようと取り出したところ、暑さで溶けてグチャグチャに。

開封するのが怖くなって、仕方なくコンビニのある所まで戻って菓子パンを購入して食べました。

そんな経験を何度もしているので何か良いエネルギー補給はないかと探していて、たまたま某通販ショップでエネルギージェルをみつけたので取り寄せてみました。






画像

Wiggle Nutrition - エネルギージェル × 9 本 (全フレーバーセット)





ツールとかを見ていると、ポケットからチューブ状のものを取り出して補給しているシーンをよく見かけます。

あれはたぶん、このようなエネルギージェル(の高級品)だと思います。

今回購入したのは某通販ショップブランドのお手頃価格品で、ラインナップしている全9種類が試せるセットになっているもの。

運動中に瞬時の栄養補給を可能にするフルーツ味の美味しい炭水化物ジェルが7種類と、炭水化物とカフェインを配合しスポーツ中に即座にエネルギーを補給し、集中力を高めることができるフルーツフレーバージェルが2種類です。






画像

9種類の内容は下記の通り

・ブラックカラント
・フルーツパンチ
・レモン & ライム
・レモンメレンゲ
・オレンジ
・ピーチ & クリーム
・ストロベリースプリット
・モカ (カフェイン配合)
・シトラス (カフェイン配合)

それぞれの味別に20袋入りのものが販売されていて気に入った味を購入できます。

しかし20袋も同じ味で、もし美味しくなかった場合困りますよね。

で全部試してみて気に入ったのをリピートすれば良いわけです。




まあ、なんとな~く

食べる前から想像できそうってゆうか、多分ストロベリースプリットあたりが美味しいんじゃないかとは思います。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

red-bicyle
2016年09月17日 01:19
>98kさん

ひとつ試してみましたが、お腹が満たされないので物足りないですね。
私はパンとか羊羹とか食べたほうが幸せになれます。
alaris540
2016年09月19日 03:37
夜勤で欲しくなります、「高級品」にはなかなか手が出せませんが。
red-bicycle
2016年09月20日 00:08
>alaris540さん

夜勤お疲れ様です。
38グラムのジェルってお腹の足しにならないし、なんだか物足りない感じでした。

ちなみに私、昔夜勤の力仕事をしていた時によく栄養ドリンクを飲んでいました。
で200円くらいのだと効果があるのかわからなかったけど、2000円くらいの高級品だと風邪ひいててフラフラの時でも朝まで耐えられたので、どうしても休めないときは飲んでました。
ただし、次の日はぶっ倒れますが…

この記事へのトラックバック