シートポストとか



懸案であったシートポストをやっと入手した





画像

左が新しいシートポストで右がZUNOW号に最初から付いていたもの。

φ27がこんなに流通してないとは知らなかった。

それにしても無駄に長すぎるので重い。

適当に切ってしまいたいが、残念ながら工具がないのでしばらくそのまま使うしかない。






なぜシートポストを新規購入したかというと、

画像

画像

シートポストの上半分が細くなっていて、これ以上シートを下げれなかったから。

限界まで下げて普通に漕げなくはなかったけど。

先日も40㎞程のポタリングをしたが、ノンビリとポタリングペースだとあと1~2センチ下げてゆるいポジションでもいいかなと。






ついでに
画像

ボトルケージ取付穴が1ヶ所だけではツール缶が積めないのでこんなのを買った。






画像

満載のツール缶は結構重いのでダウンチューブに装着して低重心化。

ボトルケージはそこら辺に転がっていた物を適当に付けてみたので色が合ってないけど。

付属のベルクロで固定するとずれると口コミに書いてあったのでタイラップで固定したが、取って付けた感がなんとも安っぽい。

しばらくこの状態で走ってみて大丈夫だったら、もう少し見栄えの良いボトルケージに交換予定。






それから
画像

バーテープは革「風」のものを買った。






画像

ブラケットカバーはsanteのブラケットに似た形状の物を。

出来れば茶色系が欲しかったが、黒しかなかったので妥協した。






画像

ココが茶色か黒かで雰囲気が全然違ってくるけど、ないものは仕方ない・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック