ASUS X205TA



久しぶりにノートパソコンを購入しました





画像


自宅で使用しているメインのノートパソコン(Win7)の動作が最近どうも不安定になってきました。

他にも小さなノートパソコンやデスクトップ機があることは有るんですけど、winXP機なのでメインで使うのもセキュリティが心配ですし、ネットサーフィン&軽作業用にWin8機を導入してみることにしました。






画像

画像

画像

画像

購入したのは『ASUS X205TA』とゆう小型軽量で安価なもの。

購入したヨドバシカメラのネットショップで、ノートパソコンを安い順に並び替えると一番上に表示されます。

しかしこのパソコン、ネット上の評判はそこそこ良くて、安い割には(あくまでも安い割にはですが・・・)さほどストレス無く使えるとのことでした。

まあ送料と税込みで実質三万円ほどのパソコンですから、外装がチープであるとかスペックが云々とか、高望みしてはいけません。






画像

画像

X205TAを選んだ最大の要因は、11.6型液晶搭載で重さが僅か0.98 kgってことと電池持ちが結構良いところ。

てか、良いところはそれくらいしかないんですが・・・

そして最大の欠点はストレージ容量が32GB(eMMC)しかありません。

ただし物は考えようで、通常のHDDと違ってeMMCだから振動に強いので、キャリーバッグに突っ込んで気兼ねなくゴロゴロやれます。

実は前回記事を新幹線の中から更新していますが、その時に都内をまる二日間ゴロゴロ引きずり回しました。

あと、安物らしく液晶画面が綺麗に見える角度が結構シビアです。

寝転びながらネットサーフィンとかやってると、ちょっと体勢を変えるだけで見づらくなります。

もう二、三千円だせば綺麗な液晶と500GBのストレージを積んだモデルもあったんですけどね、まあ今回は持ち出して使うこと前提で、より軽量かつ振動に強い当機を選択しました。





てことで、もう少し使い込んでみます。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック