モバイルバッテリー ANKER Astro E4


少し前のことになりますが、容量が多めのモバイルバッテリーを新規購入しました





画像

ANKER Astro E4

購入先はAmazonで、『AnkerDirectが販売し、Amazon.co.jp が発送』の分です。

Ankerのモバイルバッテリーは他のサイトで並行輸入物が販売されているのも見かけますが、後々の保証なども考慮するとAnkerDirectで購入するほうが宜しいかと思います。





さてこの『ANKER Astro E4』ですが、特徴は下記のコピペを参照下さい。

画像


↑簡単にまとめると大容量で、充電が早くて、LEDライトが内蔵されていて、アダプタが付属していますよってことですね。

まあ大容量な分だけ大きくて重いわけなんですが、キャンプで電源の無い場所なんかだと大抵電波状況が悪くてスマホのバッテリーがすごい勢いで減っていくので、これくらいの容量の物を持っていないと安心出来ないんですよ。






画像

画像

付属品の2Aの充電アダプタとUSBケーブルと収納ポーチ。

この収納ポーチが網目状になっているので最初は頼りないなと思っていたのですが、ポーチに入れたままスマホに充電していても充電ランプが点灯しているのが見えるので便利です。






画像

画像

タバコの箱と大きさ比較、サイズは 150㎜×62㎜×22㎜です。

重さは296gなので結構重く感じます。






画像

LEDライトは5㎜砲弾だとおもいます。

明るさはそれなりで、何か捜し物をするときにあれば便利って程度です。

暖色系だったら常夜灯代わりになったのにね。






画像

画像

付属のアダプタは2Aの高出力タイプです。

レビューには過去の付属アダプタより発熱が抑えられているとありましたが、私のは充電中かなり高温になっていて壊れないか少し心配になりました。

まだそんなに使用していないのでなんともいえませんが、iPhoneや同程度の電池容量のスマホに4回充電してもまだ少し余力が残っていたので概ね満足しています。






以下は付属の説明書です。

すぐに無くしちゃうのですが、こうやってブログに貼っておけば外出先でも確認出来るので防備録として貼っておきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像








あと、このAstro E4を購入するついでにライトニングUSBケーブルも購入しました。

画像

画像

画像

これもANKERの製品ですがApple認証ということで試しに購入。

今のところ普通に充電出来ています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック