Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS K−72 3デイズバッグパック

<<   作成日時 : 2014/10/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回記事の通り「陸上自衛隊姫路駐屯地 創立63周年記念行事」に行ったわけですが、実際にはほんのちょっと見学してお買い物をしてすぐに帰ってきました。






でそのお買い物がコチラ、



画像

『K−72 3デイズバックパック』






画像

画像

自衛隊迷彩なバックパックです。

3デイズと言いながらそんなに大きくはないですね。

普通にちょっと大きめのデイパックくらいの大きさです。






画像

画像

厚みがそれなりにあってメインルームとサブルームそれぞれにメッシュのポケットが有るので使いやすそうです。






画像

上部前面には小物用の収納スペースも。






画像

背中側のメインルームとパッドの間にはA4用紙くらいが入りそうなスペースがあります。

本来はウォーターバッグを入れておくのでしょうか?

地図を印刷したものや書類を入れておけそうです。

ただし、汗をかくようなハードな状況では湿気てしまわないようにクリアファイルなどに入れておいた方が良いでしょう。






画像

画像

MOLLEシステム対応であっちこっちにライトのホルスターを取り付けることが可能です。






画像

上部には持ち手が付いているのでちょっと移動なんて時に便利です。





3年前に購入したファウデ(VAUDE)の小型デイパックを長男が通学に使うようになってから、カメラと防寒着とモバイルギア程度を入れて背負えるくらいの大きさのものを探していたので、丁度良い大きさのデイパックが買えて良かったです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうどいいサイズのリュックでよかったですね。
3デイズとはいっても二泊三日のキャンプ宴会!フル装備!とゆーわけではなく、
戦闘行動に最低限必要な装備ですから、まあこんなものでしょう。
ちなみに米軍ではノートパソコンやタブレットは必需品、
保護パッドが内蔵されてるリュックも多いようです。
98k
2014/10/17 21:20
>98kさん

なーるほど、最低限必要な装備で三日分てことですか。
戦闘行動だと着替えとかデジカメとか入浴セットなんかとは違いますしね。
でも私の三日分はパンとお菓子とカメラとモバイル機器が嵩張るのですが・・・
1デイから2デイズとして考えると着替えやライトや補給食、あとコンデジとか諸々の小物を入れて背負うのにちょうどいいサイズのリュックです。
red-bicycle
2014/10/22 10:19
初めまして、こんばんは!イキナリ質問で申し訳ありません。このバッグとても欲しくなってしまいました。何処で買ったら良いのですか?よろしくお願い致します。でわ。
あたしゃ神様だよ!
2014/10/25 21:39
>あたしゃ神様だよ!さん

はじめまして、コメント気づいていませんでした<(__)>

で、何処で買ったかなんですが、前記事の「陸上自衛隊姫路駐屯地 創立63周年記念行事」を見学に行って駐屯地内の売店で購入しました。
各駐屯地によって置いている商品の品揃えは若干違うので何処の駐屯地でもあるわけではございませんが、リュック、バッグ系は必ず置いてるようです。
普段は駐屯地内に入れないでしょうから、お近くの駐屯地の基地際などの時に行ってみるといいです。
red-bicycle
2014/11/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
K−72 3デイズバッグパック Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる