スマホ → iPhone5s

久しぶりに大きなお買い物をしました







画像

スマホ(右側)からiPhone5(左側)に買い換えました。


つか DOCOMO から au にのりかえました







18年間も保有していたDOCOMO の回線ですが、長期契約者に対する施策が殆ど無いので毎月の支払いを安くできないかと思案したら結局そうなりました。

ネットも電話もケーブルテレビとセットだったので「auスマートバリュー」が使えてかなりお得な料金になりましたよ。






で、Androidと比べると、まだ不慣れなこともありますがイロイロと制約があって使いづらいですね。

音楽や動画を転送するのにもいちいちiTunesを使わなければいけなかったり、ウィジェットがなかったり・・・

ま、本音を言うとiPhoneにしたかったわけではなくて、ただ単にAndroidスマホが巨大過ぎてだめだったのです。
今現在販売されているAndroidスマホのなかで一番小さな機種でも相当でかくて、いままでSH-07Dだった私には許せる大きさの端末がiPhoneだっただけの理由で林檎に換えてしまったのですが、ちょっと後悔していま・・・





そのかわり同じ機種が大量に売れている端末なので周辺パーツが豊富で探しやすい。



おかげで、



画像

SNOOPY のカバーも余裕で入手できました (‐^▽^‐)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック