ライトオフin八王子

先週末に八王子でオフ会があり、私も参加させて頂きました







今回は98kさんが都合でご参加出来なかったのですがwingさんと川端さんと私red-bicycleがいつものように揃っての参加となりました。

朝6時にwingさん邸に集合したわれわれはred-bicycle号で東へ向かって出発。

当日はたまたま『関市刃物まつり』が開催されている日だったので寄り道しながらの上京です。






関市に到着してまず最初に有名な刃物屋さんに立ち寄り、各自小物類を購入してからメイン会場に向かいます。

画像

↑ 『関市刃物まつり』




本町通りをメイン会場として刃物大廉売市が行われ・・・って全く刃物屋さんが写ってないですねぇ。

でもこの写真の場所から前方に暫く歩いていくとちゃんと刃物屋さんも並んでいました。

今回は18時頃には八王子に到着する計画だったため、この通りを少し歩いて雰囲気を楽しんだあと昼食を摂って、サッサと退散してしまいました。

出来れば来年は朝から晩までゆっくりと楽しみたいです。







その後、八王子のオフ会が開催される場所に到着したのは18時頃。

開始時間が19時だと思っていた我々が「20時開始らしい」と知ったのは、現地到着1時間前くらいのことでした。


画像

時間に余裕があったので帰りのガソリンを給油しに行ったり夕食を食べたりしながら過ごしていると、チラホラとそれらしき人が集まってきました。

予定の20時頃にそろそろ始まりそうな雰囲気になり、会場&照射場所を決めるのにゾロゾロと移動しながらなんだかんだとライト談義をしつつ、ようやく自己紹介が始まったのが多分21時頃。

(最終的に何名の方が来られていたのかハッキリ覚えていないのですが、おそらく二十数名は居られたと思います)







画像

画像





その後はライトを持ち込んでお披露目する人、好みのライトを手にとって楽しむ人、暗がりでライト談義をする人等々各自好きなスタイルで楽しい時を過ごしました。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像







夜更けに風が強くなり少々寒くなってきましたが、
画像

画像

画像

大砲系ライトの照射が始まると皆テンションアゲアゲ↑






画像

中央上の看板にライトを照射すると・・・






画像

そこに光源があるかのような反射光 w(゚o゚)w オオー

右下のテーブル上にあるランタンもかなりの明るさでしたが写真上まったく引けを取らない明るさにびっくり。

皆さん寒さを忘れて興奮していたようです。






///////////

大砲系のライトも楽しいですが、私はやっぱり手軽に持ち歩ける大きさのライトが好き。

で特に気になったのは、


画像

コチラ、SUNWAYMANのチタンモデルに電気を流して染色してるそうです。

私個人的な好みですが、金属に色を塗ったものより金属自体が持つ色ってのに惹かれる。

そのうち手持ちのチタン製の何かで実験してみます。






画像

テーブルの上にあるランタン。

実はコレ、ライトにディヒューザーを被せたものです。

中央のライトはたぶんSUNWAYMANの3×XM-L機だと思います( 情報求むm(__)m )

それにしてもこのディヒューザー・・・巨大です(笑)






画像

まだ発売前のライトみたいなので詳細は内緒ですが・・・

グリグリやると 赤→青→緑→白 と色が変わります(笑)

アンシンメトリーな形状が特徴的なライトです。






画像

コレも詳細は内緒で m(__)m

筐体の色が私好みでした。







画像

画像

画像

画像

画像

シュアファイアのヘッドにCREE MC-E の4色(白・青・赤・緑)を挿れたMOD品。

最近マルチカラーなライトが気になります。






あと、変わったところでこんなのも。






///////////




と、なんだかんだで午前2時頃までやっていたでしょうか。

主催者様はじめ沢山の珍しいライトや貴重なライトを披露してくださった方、お忙しい中ご参加された方、遠い所から駆けつけてご参加された方々、ご苦労様でした&有り難うございました。

少々遠方ゆえに「次も必ず」とは確約出来ませんが、またいつかご一緒出来る日があることを楽しみにしています。

m(__)m








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

川端
2013年10月16日 09:38
お疲れ様でしたm(__)m

ずーっと運転でらしたのにタフですよね。
私はもう、夕食あたりから、なんちゅーか夢遊病の如く半分意識がありませんでしたという。
しょーじき疲れた(^_^;)

しかし、念願の関東オフにやっと参加が叶って嬉しかったです。

今後は例の城か、あるいは恒例の冬オフ。またよろしくお願いしますm(__)m
wing
2013年10月16日 20:48
いや~楽しかった
思いっきり遊び!楽しみました。からだは辛かったけど(^^)

運転ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで最後のイカリヤまで意識を保てました・・・^^;

次回もよろしくお願い致しますm(__)m
red-bicycle
2013年10月16日 23:15
>川端さん

お疲れ様でした~。
休憩しちゃうと急にダルくなったりするけど運転してる間は不思議と大丈夫な特異体質なんで。
走ってるあいだは大丈夫でしたよ、眠気を我慢していたわけでもなく順調でした。
ただwingさん家に着いたらフッと気が緩んだのかすんげ眠くなって、川端さんがお帰りになってから少しwingさん家にいたのですが、しゃべっていてろれつが回らなくなってきて意識もうろうとしてました。

冬オフ、例のキャンプ場お勧めで~す<(__)>
red-bicycle
2013年10月16日 23:15
>wingさん

お疲れ様でした~。
イカリヤ行きの車中で一瞬眠ってしまったので、そっから先ずっとボーっとなってしまいました。
なんか勢いで買い物しちゃったなぁ。
あの時も少し背中押されてたらライトの2・3本買ってたかも・・・

冬オフもよろしくお願いします<(__)>
higu
2013年10月17日 00:21
遠いところからお疲れさまでした!!
自分としては東西DOP対決が見れたので凄く楽しかったです!

そんなわけで色もの改造にハマっています・・・

冬オフは呼んでください~
98k
2013年10月17日 23:42
ずっ、ずいぶんと楽しそうじゃないかっ!!!
しかもおいしそうな鰻や蕎麦まで・・・じゅるじゅる
次回はぜひお供したいものです。じゅるじゅるじゅる
リオ
2013年10月18日 16:09
遠路お疲れ様でした&ありがとうございました!

怪しいランタンは、nitecore TM-11ですよん。
拡散玉はワンオフで・・・
「大きいのは造るのが大変・・・」とのこと。
しかしアレでLowですからねぇw
次はランタンスタンド用意しよう、と。

TM-116Xは、帰宅したら普通に点灯しましたw
red-bicycle
2013年10月19日 02:24
>higuさん

ども、お疲れ様でした。
色もの改造良いですね、また面白いのを見せてください。
私も色もの集めにハマッていて特に赤いのは星の観察時に役立つので、手元用・移動用といろいろ研究中です。

冬オフお待ちしてますm(__)m
red-bicycle
2013年10月19日 02:25
>98kさん

はい、楽しかったで~す。
ついでに美味しかったです(^_^)

しかしまあなんちゅうか、久々の関東往復をなめてました。
帰ってからどどっと疲れが出てきて今だ寝不足をひきずってるかんじです。
次回は皆そろって参加したいですねm(__)m
red-bicycle
2013年10月19日 02:25
>リオさん

お招きいただきありがとうございました<(__)>

お名前しか知らなかった方々とリアルでお会いし、思う存分ライト談義ができました。
それに希少なライトや大砲系、改造系と実際に見て体験できて楽しかったです。
時期的にも夏は虫が寄ってくるし冬は寒くてライトも人も調子悪くなっちゃったりするので丁度良かったと思います。

次回もぜひお呼びくださいm(__)m
cinq
2013年10月20日 00:02
お疲れ様でした~
楽しかったですね(^^)
実は途中から寒くて寒くてウロウロしてる事が多かったんですがw

自分も東西DOP対決は楽しませてもらいました。
あれだけの本数が揃うと壮観でしたねー。
つか、あれだけあって仕様がそれぞれ違うのによくわかるなーと感心してました。
red-bicycle
2013年10月20日 03:17
>cinqさん

お疲れ様でした(^-^)
確かに途中から風が強くなって寒かったですね。
でもたぶん皆さん日ごろの行いが良いのか今まで参加させていただいた「ガチ」のオフ会は雪or大雨だったので、それに比べれば良い天気で快適でした。

DOPは愛着がありますからね。
これからもより使いやすく弄くっていきたいです。

この記事へのトラックバック