XENO HD70 Pro Flashlight Holster with MOLLE System

フラッシュライトで遊んだり収集したりするのが趣味ですが、自転車やバイクやカメラのようにそれ自体だけでなく周辺グッズなども気になります。


しかしライトの周辺機器といっても電池とかストラップとかパラコードとかケースとかディヒューザーとかせいぜいそのくらいしかありません。


で、ライトのケースといえばジェントスみたいに最初から附属する専用のものだとよいのですが、それ以外だとピッタリフィットするかどうか確認のしようがなくてなかなか購入にふみきれないし、そもそも「ライト用ケース」として売っている物自体あまり見かけませんね。




ところが先日某海外ショップでアクセサリーのカテゴリに私がメインで使用しているライトとの互換を謳っているライトケースを偶然見つけたのでポチってみました。






画像

XENO HD70 Pro Flashlight Holster with MOLLE System Ranger Green



XENOのライトは国内通販ショップで取り扱ってるのを知っていて実物も神戸のショップで見たことがありますし、キャンドルディフューザーは以前愛知でのオフ会の時に見せてもらって気に入ったので取り寄せて愛用していました。

で、これですが製品名からはモールシステムに対応したプロ御用達のフラッシュライト用ケース(ホルスター)だってことが分かります。

ええとモールシステムについて私はよく知らないので98kさんがコメ欄で解説してくださるのではないかと期待してと・・・

要はライトのプロが使うモノだとゆーことで(ちょっと違うけど気にしない)このケースは結構頑丈につくられているんですな。






画像

画像

こんな立派な化粧箱入りで届きました。

届いて梱包を開けたときに「あれ、間違ってライトを注文しちゃったかな」とびっくりしてしまったではないか。






画像

故障したらパーツ代と送料はこちら持ちですが修理をしてくれるそうです。

でも滅多なことでは壊れなさそうなくらい頑丈ですし、英語でやりとりしなけらばならないので面倒だから壊れたら別のを買っちゃいますけど。






画像

メインで使用しているシュア6Pと互換性があるのですが、ぴったりすぎて出し入れ時にほんの少し引っかかる。

けどまだ新品だし少し使い込んで馴染んでくればイイカンジになりそうなのでこれでOK。






画像

シュア6Pを入れて蓋を閉めるとピッタリ。

蓋を開けたときにバックルが下に垂れ下がらないようになっているので片手で開け閉めできて便利です。






画像

ベルト通し部分は二重になっています。

内側にベルトを通せば落とす心配はありませんし、外側のハトメが付いている方を使えばリュックやウエストバッグに簡単に取り付けることができます。

ハトメは確りした造りなので何時の間にか外れて無くなっていたなどとゆうことはまずないでしょう。






モノ自体は確り造られていますし、それになんといってもこのがいい。

今まで使っていたUltraFireのケースも気に入ってたけど迷彩柄なのでフォーマルな場所(?)では少し浮いてしまっていました。

でもこれだと何処へ持って行っても違和感なさそうでだし、中に高級なモノが収納されていそうな雰囲気を醸し出していて格好いいっす。

(≧∇≦)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

98k
2012年09月12日 22:17
おおっ、色合いといい、作りといい、システムといい、
なかなかよさげなケースですねっ!!じゅるじゅる
わざわざわたくしのために、海外通販で入手してくれたんですねっ!!
いやあ、なんとお礼をいっていいのやら・・・じゅるじゅる
で、モールシステムでありますが、
ちょうど、こちらでも記事をアップしようとしてたところ。
なんとか今夜中にはアップしますので、ぜひご覧くださいねっ!
98k
2012年09月13日 00:17
追伸です。
今、モールシステム記事をアップしました!!!

ttp://98k.dreamlog.jp/archives/51741517.html

red-bicycle
2012年09月13日 05:11
>98kさん
モールシステム記事拝見しました。
要は自分に必要なモノをを効率よく装備していくためのシステムってことですね。
でこのケース、98kさんの琴線に触れるのは間違いない代物ですよ

この記事へのトラックバック

  • モールシステム対応の・・・

    Excerpt: (2012秋・熊野キャンプへのお誘い記事はこちらです。)とーとつですが、某ブログサイトで、モールシステム対応の高級ライトケースが紹介されてました。なんでも、わたくしにプレゼン ... Weblog: 趣味の物置小屋98k racked: 2012-09-13 00:28