衝動買いの好日

先月のことですが、JR姫路駅から西へ少し行ったところに『ロックシティ姫路』というショッピングセンターが新しくオープンしました。

で、27日に散歩がてら自転車で行ってみたらなんと2階に「好日山荘」を発見!

時間の都合でゆっくりと見ていられなかったけれど、小さなザックを1つゲットしてきました。






画像

画像

画像



容量15Lの小振りなザックです。

自転車で走るときや散歩程度の登山などで貴重品+デジカメ+αを突っ込んで気軽に持って出るのに丁度良さげ。






画像


小型のザックにしては珍しく通気性も考えられている。

クッションも良いカンジで◎






画像


メーカーは「VAUDE」と書いて「ファウデ」と読むらしい。






画像


「uitralight」

「UltlaFire」 の「Light」 ではありません、とっても軽いんです。

表側はペラペラで型くずれしてますが、背中側がしっかりしてるのと容量も少ないので使いにくいほど垂れ下がったりはしないでしょう。






画像


このザック、特価品で半額になってました。

でなけりゃ衝動買いは出来ません。

で、予定外の買い物だったので、もともと持って行ったザックと二つ背負って帰ることになりました。







おまけ

画像


オープン記念品を頂きました <(_ _)>








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

二日酔いの猫
2011年03月08日 23:13
私はオスプレー ストラトス12を衝動買いして通勤用に使ってます。
ファウデも他の人とカブリにくいので目立つでしょうね。
98k
2011年03月09日 20:09
いいないいな
わたくしの一番ちっちゃいドイターメートーヘン20、
奥様に召し上げられてしまったので・・・
ちょーだい!!!
川端
2011年03月10日 08:18
日帰りの撮影とかには良いサイズなんでしょうね~
かわいい色だと思います(^^)
red-bicycle
2011年03月11日 01:22
>二日酔いの猫さん
小さいのって何気に重宝しますね。
で、私のファウデは実物は地味な色なのであんまり目立たなかったりして。
実は色違いで全体が綺麗な赤色があったのですが、こっちのほうが汚れが目立ちにくそうだったのでこっちにしちゃいました。
来週末にはドロドロになる予定なので(*^.^*)
red-bicycle
2011年03月11日 01:26
>98kさん
残念だな~、もう売切れちゃいましたよ。
いやーホントに残念だ。
で、来週コレに予備電池とか非常食とか入れて行きますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
red-bicycle
2011年03月11日 01:36
>川端さん
今までモンベルショプ以外で品揃えの良いアウトドア用品店がなかったのでこのサイズが意外と見つからなかったんです。

>>かわいい色
小学生のころキャンプに行ったときに張った三角形のテントの橙色・・・なんですが、グレーの面積が多いので落ち着いていてイイカンジですよ。
自転車屋ダン(CZ75HRT)
2011年03月25日 17:24
はじめまして。自転車屋ダンと申します。以後よろしくお願い致します!

私も本日、好日山荘に行って来ました(姫路店でなく明石店ですが)。
ついつい欲しくなるモノが有ります。

さて姫路にもアウトドアの物を取扱う店舗が増えましたね。財布の紐をガッチリ縛ってから出掛けないとイケない町になりそうです。
red-bicycle
2011年03月28日 16:05
>自転車屋ダンさん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします <(_ _)>

これから暖かくなってくると気分が盛り上がってアレもコレも欲しくなってしまいますね。
お店で実物を見て検討できるのは有り難いのですが、気を付けないと無駄遣いが多くなりそうでヤバイです。

で、無駄遣い対策に自転車で出掛ける(荷物の量が制限される)ようにしてるんですが、たまーに
http://red-bicycle.at.webry.info/201011/article_2.html 
↑ なことになったり、今回みたいにザックを二つ背負って帰るんです( ´△`)

この記事へのトラックバック