Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いフロントバッグ

<<   作成日時 : 2017/02/11 02:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像





倉庫でゴソゴソしていて発掘した赤いフロントバッグ。

埃を被って少々黒ずんでますが、洗ってやれば綺麗になりそう。

大きな汚れや破れほつれ等もなく、30年以上前のものとは思えない良い状態です。



このフロントバッグ、全く同じものがもう一つ倉庫にあって写真のが私のもの。

もう一つは写真部の後輩が使っていたもので、前ポケットにオリジナルの刺繍が施されています。



高校生の私はこのバッグにいつも一眼レフを入れて通学していました。




画像

画像

何処か撮影に行くときはもう少し大きなリュックに機材を入れて背負ってましたが、通学時は標準ズームを付けたキヤノンA−1をこのフロントバッグに突っ込んでました。






画像

前ポケットが大きくてフィルターや予備のフィルムを入れるのに重宝してました。






画像

上部の蓋は手前から開くので、乗車姿勢のまま荷物を取り出しやすくなっています。

白いプラ板で補強されているので型くずれしないのですが、カメラを裸のまま入れると擦れて傷付きます。

なので念のためタオルをしいてクッション代わりにしてました。






画像

蓋上部のハトメにはマップケースが取り付けられていましたが、いつのまにか無くなってしまいました。






画像

付属のストラップで肩からぶら下げて持ち運べます。

両サイドのポケットはティッシュなどの薄いものなら入る程度。






画像

下部のストラップでキャリアに固定しておけば、段差などで跳ねることはない。




学生時代にわりと酷使していたにも関わらず良い状態なのでまだまだ使えそうです。

最近の通販などで買える安いバッグに比べて昔のはしっかりしていましたね。

ZUNOW号にバッグサポーターを取り付けたので、このバックに小さなカメラとおやつを持ってゆる〜いポタリングを楽しむつもりです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いフロントバッグ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる