Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 商品の返品手続き 某『密林』とのやりとり・・・

<<   作成日時 : 2016/12/05 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ZUNOW号で走る時はやっぱ、ピチピチのレーパンよりカジュアルなサイクルパンツだよなぁ





とか考えつつ何気に某密林を彷徨ってたら偶然見付けたサイクルパンツ。

ニッキュッパとお安くレビュー評価もほぼ五つ星だったので速攻で『ポチッ』




届いた商品をすぐ開封して、




ブログ用に写真さっつえぇい〜♪



ルンルン♪




画像


ん!



んん!!



んんん!!!






なぁんか右足(写真左側)が細いような・・・






画像

お尻側から見ても右足(写真右側)が細いような気が・・・




まっ、左足は横にぺしゃんこで右足は縦にぺしゃんこに梱包時の折り目がついてるからそう見えるだけっしょ〜♪



と、気のせいだったことにして・・・・




後日(12月3日)、新しいサイクルパンツを履いてルンルン気分で走り始めたのだが、




みっ右足がキツイよぉぉぉぉ




ふくらはぎで引っかかってるぅぅぅぅ





仕方なくローライズぎみに履いて走り出したものの、それでも右の膝が窮屈でペダリングし辛い。

我慢して走ってると右膝が痛くなってきた。

更にズボンを下げて『腰パン』で走り出したら、今度は腰が冷えて寒い寒い・・・






画像

帰宅後、鏡に映して確認。

↑これ、鏡に映してるので左右逆です。

左足(写真左側)はふくらはぎに余裕があってだぶついてますが、右足(写真右側)はピッチピチで地下足袋を履いてるかのよう。

右半分だけ見るとまるで忍者だな。





まあ安かったししょうがない、諦めるか。

けど、商品のレビューは星五つが13名で星四つが3名の、平均評価が星五つ。

不良品に当たる確率は低そうなのに運が悪いなぁ。

今までレビューを書いたこと無いけど、注文の度に評価してくださいってメールを送ってくるし、こんなこともあるよってレビューを書いてみようか・・・





てことで、不良品だったので低評価でレビューを書いたのですが、何時間たっても私の書いたレビューが反映されません。

で、もう一度やり直そうと注文履歴から『商品レビューを書く』をクリックすると、今までに注文した商品の中から今回のサイクルパンツだけが無くなります。

つまり、サイクルパンツのレビューを投稿出来ないんですよ。




低い評価は削除っすか密林さん




そう言えば過去にこんなこともありました



なんか・・・このまま捨てちゃうのももったいなくなってきたので返品・交換してもらおう。



注文履歴から手繰って返品のページで必要事項を記入して・・ん?・・電話の方が良いですよと表示されてるぞ。

ではポチっと、待つこと約五分。

カスタマーサービスから電話がかかってきたので不具合を説明して、集荷に伺いますとのことだったけど誰も家に居ないので郵便局まで持ってく段取りで手続き終了。




そうそうついでに、『書いたレビューがなかなか反映されないんだけど、ほっといたらそのうち反映されますかね?

と聞いたところ、

えーっと、この商品の最新のレビューは二日前のしか有りませんね

と・・・





それからのやりとりは概ね↓なかんじでした。


(アカチャリ) でも投稿して、反映されるまでしばらくお待ちくださいってなってたよ?

(密林) いつ頃の話ですか?

(アカチャリ) 今日の○時頃だけど

(密林) おかしいですね?

(アカチャリ) それに、再度レビューしようとしても出来なくなってるし・・・

(密林) そんなはずはないんですけど

(アカチャリ) どうやったら出来るの?

(密林) このページからココをクリックしてあーたらこーたら・・・

(アカチャリ) ふむふむ、カチャカチャ・・・

(密林) で、あーたらこーたらで、出来ましたか?

(アカチャリ) 出来ませんが・・・

(密林) おかしいですね、ではその辺の担当の者に聞いてみますので、そのままお待ちください

(アカチャリ) お願いします


  数分後・・


(密林) お待たせしました、ここを表示してからこっちをクリックしてあーたらこーたら・・・

(アカチャリ) ふむふむ、カチャカチャ・・・

(密林) で、あーたらこーたらで、出来ましたか?

(アカチャリ) えーと、これって商品レビューじゃなくて出品者の評価ページですけど・・・

(密林) えっ! ・・ あっそうですね違いますね、ではもう一度聞いてみます 

(アカチャリ) あのーっ、伝言ゲームだと今みたいに用件が伝わらないのでなんとかなりませんか? 

(密林) では担当と変わります、そのまましばらくお待ちください

(アカチャリ) お願いします


  数分後・・


(密林) 商品以外の件は電話でなくネットで連絡してくれとのことでした

(アカチャリ) え!  仕方ない、いまパソコンの前に居るからどっから連絡すればいいのか教えてもらえますか? 

(密林) はい、ここを表示してからこっちをクリックしてあーたらこーたら・・・

(アカチャリ) ふむふむ、カチャカチャ・・・

(密林) で、あーたらこーたらで、連絡用のページが表示されましたか?




(アカチャリ) いいえ、てかこんなんでましたけど






画像

 

(密林) ええええーっ!! そんなページがあるんですか、初めて知りました!!

(アカチャリ) ええ私も、てかなんでブルドッグ? 

(密林) さあ?

(アカチャリ) ・・・・・・ 

(密林) ・・・・・・
 
(アカチャリ) ハハハ、これじゃどうにもなんないじゃん 

(密林) すいません、では別の所をクリックして・・・ 

(アカチャリ) ハイハイ、カチャカチャ・・・

(密林) あーたらこーたら・・・

(アカチャリ) あのー?

(密林) はい?

(アカチャリ) レビューが反映されないことってたまにあるんですか?

(密林) いいえ

(アカチャリ) じゃあ、悪い評価だったから無かったことにされたとか・・・

(密林) いいえ、良い評価から悪い評価までありのまま掲載しておりますが

(アカチャリ) ふむふむ

(密林) ただ、

(アカチャリ) なんでしょう?

(密林) 商品にふさわしくない内容とかの場合は削除しています

(アカチャリ) え!  そうなの
 
(密林) いやあの、もちろん商品に不備があったとかそーゆうのはそのままで掲載してますから

(アカチャリ) そうじゃなくて、レビューのチェックしてるってことに驚きました

(密林) いやその、商品に不備があったとかそーゆうのはそのままで掲載してますからっjhkじょk

(アカチャリ) では私のレビューはチェックに引っかかったんでしょうか?

(密林) ふさわしくない内容とかhじゃえkへkhk

(アカチャリ) でも、不良箇所の写真を添えて、『不良品が届きました』と書いただけの短いレビューなんですが

(密林) ・・・・・・

(アカチャリ) ・・・・・・






さて、私の書いたレビューはいずこへ


母さん、僕のあの帽子何処に行ったんでしょうね・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは・・・楽しいひと時を過ごされましたね。
わたくしもコメントしてから数日後に載ったり、
記事にリンク先の表示があって載らなかったたことはあります。
まあ、熱帯雨林には、まだまだ謎が多いですからねえ・・・
ちなみにわたくしも同様のサイクルパンツを某AMAZ○Nで探してて、
「左右の裾の太さが違ってたので返品した。検品してるのか?」
といった画像付きのコメントを見かけましたよ。
98k
2016/12/07 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
商品の返品手続き 某『密林』とのやりとり・・・ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる