Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS CATEYE VELO9 (CC-VL820)

<<   作成日時 : 2016/11/22 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ZUNOW号用にサイクルコンピュータを追加購入しました





画像

CATEYE VELO9 (CC-VL820)




今更な有線式のサイクルコンピュータであります。

コレにしたのはいろいろ理由があるのですが、1番の決め手は白色であること。

ZUNOW号が白い車体なので、それにあわせて白いのにしました。

本音を言うと赤とか黄色とかで良いものがあれば、サドルバッグやボトルなど小物類とコーディネートしてみようかと考えたものの、そーゆう色つきのサイクルコンピュータってよく分からないメーカーのものしか無かったので無難にCATEYEにしました。

有線式なのは価格が安いってのもありますが、夜ポタで明るいライトと並べて装着したりすることも考えて、無線式だと電波に干渉することがあるそうなので。

あと、ポタリング用なので時間と走行距離だけ分かればいいので、機能的にはこれで十分なのです。






画像

表面はワンボタンのスッキリしたデザイン。






画像

裏面は信号接点の他にセットとクリアのボタン。






画像

白地赤文字が私好み。






画像

付属品

有線式なのでセンサーとブラケットは繋がってます。

ブラケットは、わりと小型なのでサイクルコンピュータを取り外しても見た目にスッキリしてそう。

あと、袋の中はホイールに取り付けるマグネットと、センサーをフロントフォークに固定する為のタイラップ。






画像

画像

ちなみにコレが現在使用中のサイクルコンピュータ。

かなり古いものですが基本的にMTB用みたいで、センサーとブラケットを繋ぐコードは太いものが付属していました。

ちなみにファニー号にもコレの色違いを装着していますが、今回購入したVELO9の使い勝手が良ければ色違いの黒色モデルを購入するつもりです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくしもシルヴァF8F用にサイコンが欲しくて、
猫目の有線式か、それより安いけど評判のいいRAGUの無線式か、
で悩んでおります。(RAGUはロゴがwingブルーですが・・・)
夜に走ることはまずないし、折りたたみ車で有線式というのも、
断線が不安なのでRAGUにしようか、やはり猫目が安心か、
でも猫目の無線式はけっこう高いし・・・
ぜひアドバイスをお願いします。
98k
2016/11/23 00:27
>98kさん

折り畳みには無線式でしょうね、断線の不安がありますから。
ただし、私がAQUA号に装着しているモデルだと、センサーとコンピュータの間が最大60cmまでとなっています。
シルヴァF8Fだとけっこうギリギリっぽくないですか?
ハンドルポストの途中に市販のブラケットを取り付けてそこにサイコンを装着するとか、ひと手間必要になるかもしれませんね。

ちなみに私のMTBはサスペンションフォークですが、可動部の取り回しに気を付けて装着したので、10年以上断線せずに作動していました。
先日の権現湖キャンプの時にZUNOW号に付け替えたのですが、それがこの記事中の紫のサイコンです。

ま、私ならVELO9にするかもですね。
Amazonやヨドバシなら1,4K以下で買えますから、
red-bicycle
2016/11/23 01:16
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよ、F8Fのフロントフォーク中心からステムまで、
測ってみると61cmだったんですよ・・・
RAGUの説明では60cmまでとなっており、まさにギリギリ届くかどうかです。
折りたたみで線があるのも高級品も嫌だし、悩ましいところです・・・
まあ、冬は殆ど走らないので、もう少し悩むことにします。
98k
2016/11/23 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
CATEYE VELO9 (CC-VL820) Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる