Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車

<<   作成日時 : 2016/10/27 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



雨の淡路島サイクリングを終えたファニー号






画像

白いフロントフォークを見ると汚れがよくわかります。

他の部分も砂がいっぱい付着したりしてました。






画像

翌日朝から洗えればよかったんですが、用事があって洗車を始めたのが夕方、もう真っ暗なので仕事場の灯りを点けて薄暗いなかでの作業となりました。

手ぶれで分かりにくくなってますが、砂が入り込んでいて回すと嫌な感触が伝わってくる。

チェーンはそろそろ交換しようと思っていたので、流水で大雑把に洗います。






画像

オートバイ用の洗浄剤。

ちょっと良いのを用意しました。






画像

サドルバッグやツール缶等も走行時の状態のまま、水をぶっかけて砂を落とす。






画像

ホイールを外して洗浄剤とブラシでゴシゴシ。






画像

フレームも同じようにゴシゴシ。

倒立状態で見えにくい裏側部分を洗って、正立状態にしてから全体を洗いました。






画像

フォーククラウンの裏。

巻き上げた雨や砂やゴミがこの穴から入ってる。

でもホースを突っ込んで洗うわけにもいかないので、正立状態にしてからそーっと洗いました。






画像

綺麗になりました。

この後、空拭きして帰宅。

自宅部屋がカーペット敷きなので、新聞紙を敷いて養生してから部屋の中へ。

ティッシュでネジ頭とか細かい部分の水分を吸い取ってからドライヤーで強制乾燥して終了。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗車 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる