Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島サイクリング

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月22日、淡路島を走ってきました!




[走行ルート]







画像

朝7時30分、洲本市の某所に集合。

6台しか写っていませんが、もうお一人いらっしゃって合計7名。

うち2名がウサギさんチームで淡路島を一周(アワイチ)し、残りのカメさんチーム5名は南側をショートカットするコースを目途に出発。

今回私はファニーバイクでカメさんとご一緒させて頂きました。




チームメイトの98kさんとこのサイト



画像

7時46分に出発してまず洲本の市街地を通過。

国道28号線を西へ。






画像

画像

画像

20分程走ると軽い上り坂。






画像

画像

上ったあとは下りがある。

スイ〜〜〜〜〜っと下っていきます。






画像

画像

してまた上り坂。

坂と言うほどの勾配ではないのに、

「ひぃえーっ、まぁたぁさぁかぁぁぁぁーーー」

「上りはきらいじゃぁぁぁーーー」

と、オーバーリアクションで賑やかに走る集団。





丁度1時間ほど走った所で円行寺のローソンで休憩をはさみつつ『八幡交差点』、『湊交差点』を経由して、
画像

9時37分、慶野松原海水浴場でエネルギー補給休憩。

この時にポツリと雨粒が落ちてきた感触がしました。






画像

画像

今回持参したジェルは『Fruit Punch』

今まで試したなかで1番美味しいかも。

暫定首位の7点を与えておきます。






画像

気温が低かったので、いつもより多くトイレに行った。






画像

サンセットライン

夕方でもなければ晴天でもないので景色はいまいち。






画像

98kさんは自分の自転車に向かって立ちション・・・ではなく何か捜し物でもしていたのでしょう。






ここからは本日一の山岳ポイント。
画像

画像

基本的に海岸沿いでほぼフラットなかんじですが、たまに軽い坂があったりして、






画像

画像

画像

画像

そのたびにオーバーリアクションでワイワイと楽しそうにヒルクライム。






画像

画像

画像

上り終えた至福の瞬間。




ご苦労様でしたm(--)m



画像

画像

画像

その後、五色浜を通過し海岸沿いを北上して・・・






画像

ちょっと早めの昼食タイム。






画像

画像

郡家にあるミシュランガイドブックに掲載されたという高級店で・・・






画像

個室で・・・






画像

ぎゅうどん!


美味い






画像

郡家から6qほどのコンビニで休憩。

さっき昼ご飯を食べたばっかりだというのにまたエネルギー補給。






画像

画像

コンビニにサイクルラックが有るのが淡路島。




ここで1名が『勇気ある撤退』を選択し、ショートカットして洲本方面へ。

残った4名で再スタート。




画像

野島断層保存館に寄り道。






画像

そしてまた北へ向かって走る。






画像

その先に・・・






画像

明石海峡大橋が見えた!!!






画像

観光名所で記念撮影をする人・・・を撮影する人。

あるある






画像

明石海峡大橋でトイレ休憩。

ここからは島の東側、国道28号線をひたすら南下。






画像

花博記念公園あたり、雨で路面が濡れているのが分かるくらいに。






画像

大きな観音様を通過する頃には本格的に降り始めました。






画像

残り20q程は本格的な雨に降られました。

所々で休憩しつつ、なんとか日没寸前の17時頃に出発地点まで戻ることができました。






画像

自転車を車に放り込む。

車の中で裸になって暖房いれて、濡れた体を乾かしてから着替えて帰路につきました。






画像



今回は天候が曇り→雨と恵まれなかったけど、楽しいサイクリングでした。

カメさんチームの方々と、今回は一緒に走れませんでしたがウサギさんチームの方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして98kさん、wingさん初めての100qオーバーおめでとう御座います。

雨と終盤の交通量の多さで後半はお疲れのご様子でしたので、次回はしまなみ海道あたりをノンビリ走りましょう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島サイクリング Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる