Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路明石自転車道

<<   作成日時 : 2016/09/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風接近で自転車に乗れない週末でした。

てことで一週間前の話でブログ更新です・・・






画像





五月の「江井ヶ島海岸〜明石海峡大橋ポタリングオフ」のときに姫路明石自転車道の加古川〜明石間を走っているので、残りの姫路から加古川間を走りに行きました。

といってもずっと前に高砂〜加古川間は走ったことがあったので、残りの区間を走って高砂にある自転車屋さんまで行って同じ道を帰ります。






画像

姫路明石自転車道は起点が市川橋東詰めになっていますが、実際にはしばらく国道2号線をはしっていてJR御着駅の東側辺りから自転車道が現れます。

新幹線の高架下南側をしばらく東へ走っていくと、






画像

1kmあたりで少し南にはずれる。

写真は今走ってきた方向を撮っています。

交差する道を渡って左(北)へ曲がると、






画像

画像

その先を右へ、以降ほとんど新幹線の高架下北側を走ります。






画像

画像

画像

画像

画像

画像

途中何度かクネっと曲がってまたすぐに高架下北側へ戻ってくるので、ほぼ日陰を走る。

この時の気温は約31℃でしたが、空気が乾燥していたこともあって涼しく快適なポタリングでした。






この姫路〜高砂までの自転車道はわりと路面が荒れていて、車通りがほとんどないところは車道を走ったほうが快適なのですが、
画像

画像

場所によっては車道がこんな酷いところも。

この先はさらに酷くて穴だらけの区間もありました。






画像

もうすぐ加古川とゆうところまで来ています。

ここで自転車道から離れ、南下して自転車屋へ行きました。






画像

帰り道、自転車道にベンチがあったのでここで休憩してエネルギー補給。






画像

画像

画像

9種類あるエネルギージェルのどれを選ぶか迷ったので、目をつぶって最初に掴んだものを背中のポケットに入れてきました。

どうやら2種類しかないカフェイン入りを持ってきたようです。

味はシトラス・・・

えと・・・シトラスってどんな味だっけ?






画像

開封は簡単にできます。

走りながらでも簡単に補給できますね。






画像

着色されていないようです。

味はシトラス味・・・ってこんな味だったんですね。

例えるなら柑橘系のフルーツを数種類混ぜた感じ。

美味いってほどでもないが不味くもなし。

最初、一気に吸い込んだら喉に甘ったるさが少し引っかかったけど慣れれば大丈夫。

次回注文時、同じ味の20本入りを買う時のために評価を10段階で残しておくと

6点

これを基準に他のも点数化していきます。






画像

食べた後のごみを背中のポケットにそのまま入れたらネットりしそう。

あらかじめゴミ袋を用意していました。






画像

ZUNOWでマッタリポタリングはレーサーパンツを履かなくてもいいのでお店とか入りやすくてよい。






画像

画像

画像

画像

暑いので来た道を折り返し、日陰で涼みながら帰りました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路明石自転車道 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる