Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS シートポストとか

<<   作成日時 : 2016/08/29 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



懸案であったシートポストをやっと入手した





画像

左が新しいシートポストで右がZUNOW号に最初から付いていたもの。

φ27がこんなに流通してないとは知らなかった。

それにしても無駄に長すぎるので重い。

適当に切ってしまいたいが、残念ながら工具がないのでしばらくそのまま使うしかない。






なぜシートポストを新規購入したかというと、

画像

画像

シートポストの上半分が細くなっていて、これ以上シートを下げれなかったから。

限界まで下げて普通に漕げなくはなかったけど。

先日も40q程のポタリングをしたが、ノンビリとポタリングペースだとあと1〜2センチ下げてゆるいポジションでもいいかなと。






ついでに
画像

ボトルケージ取付穴が1ヶ所だけではツール缶が積めないのでこんなのを買った。






画像

満載のツール缶は結構重いのでダウンチューブに装着して低重心化。

ボトルケージはそこら辺に転がっていた物を適当に付けてみたので色が合ってないけど。

付属のベルクロで固定するとずれると口コミに書いてあったのでタイラップで固定したが、取って付けた感がなんとも安っぽい。

しばらくこの状態で走ってみて大丈夫だったら、もう少し見栄えの良いボトルケージに交換予定。






それから
画像

バーテープは革「風」のものを買った。






画像

ブラケットカバーはsanteのブラケットに似た形状の物を。

出来れば茶色系が欲しかったが、黒しかなかったので妥協した。






画像

ココが茶色か黒かで雰囲気が全然違ってくるけど、ないものは仕方ない・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シートポストとか Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる