Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車の収納場所増設

<<   作成日時 : 2016/08/17 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



自転車ラックを改造した




画像




これまでファニー号、AQUA号、ミニベロ、MTBの4台を部屋に収納していました。

ZUNOW号も走れる状態になったことで部屋に持ち込んでみたけれど、約四畳半に自転車5台では簡単な整備のためのスペースすら無くなります。

そこで床面を有効利用するためにZUNOW号を天井からぶらさげた。

もとともと組んでいたラックに一部パーツを取り替えての応急処置なので、アクロバチックな形になってしまったのが残念です。





上段奥のファニー号を取り出すのがこれまで以上面倒になりましたが、なんとか床スペースを確保。

ちなみに今までファニー号を降ろすには、『手前のミニベロをまず降ろしてから奥のファニー号を降ろし、ミニベロをラックに戻す』で床面に計2台分の待避スペースが必要でした。

でZUNOW号が増えたことで更に一台分・・・は無理なので、一時的に外(共用廊下)に出すしかなさそうです。





これから先、これ以上自転車が増殖しないとは限らないし。

なんか良い方法はないかなぁ・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのスペシャ屋さんでS-WORKSのカーボンフレームが特価で出てますよ!
あとはランドナーとスポルティーフと・・・
98k
2016/08/18 00:40
>98kさん

収納スペースが限界なので、増やせてもあと一台。
やっぱりランドナーかスポルティーフが欲しいなあ。
カーボンは、まあ余裕が出来たらいずれ・・・
red-bicycle
2016/08/19 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車の収納場所増設 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる