Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ZUNOW 再生計画その5

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1




えーと、


ZUNOW 再生計画その4』が2009年6月5日だったので、あれからすでに7年経ったわけですね。

実はぜーんぜん何も進んでいなかったのですが、ずっと再生してやりたいとは思っていました。

でその間にライト仲間の98kさんやwingさんが自転車仲間になったことで刺激され、AQUA号を導入したりしてZUNOWはほったらかしでありました。




そんなZUNOWですが6月のある日、突然「とりあえずバラしてみましょう」みたいな流れになって、
画像

画像

画像

wingさんの秘密基地で、

必要な工具は全てwingさんに用意していただき、私は殆ど何もせずウダウダ言ってる間にwingさんによってバラバラにされたのです。






そして7月の某日、

98kさんとwingさんはサイクリングしてからの秘密基地での宴会オフで、そこに私が仕事終わりで合流する形になり、ZUNOWをとりあえず走れる状態まで組む事になりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

バラした時と同じく、私はほとんど見てるだけ。






で翌日ようやく、
画像

走れるようになりました。





とりあえず乗ってみないとどうにもならないので、98kさんと姫路城までポタリングに出かけます。

画像

画像

画像

画像

ボロボロのパーツをほとんど再利用しているので、慎重に走ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

まだバーテープも巻かれていない状態。

本格的に乗ってやるならコンポはほぼ全て交換が必要ですし、そうなると錆だらけの塗装もやりなおしたい。

そこら辺を見極めるために少しの間乗ってみて、これからどうするか探っていきたいと思います。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翌日、

ボトルケージとサドルバックを取り付けて、10qほどの試走をしました。

画像

バーテープの巻かれてないなで肩ハンドルはツルツル滑って危険ですね。




画像

ちょっとした坂道に挑戦しました。

昔のまんまのギヤ比では・・・平地巡航専用マシンにするしかなさそうです。




画像

クロモリ、ホリゾンタルフレームだと普段着でも違和感がなくて良い感じ。

このままゲタ代わりにしてもいいかな。




画像

遠目だとカッコイイですよね。

本腰入れてお金かけてやるべきか悩むところです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このままでもかっこいいですね!!!
クラッシックなサドルバッグがお似合いです。
あとは革製のバーテープと革製のサドル行っちゃいましょう!!!
なにせ自転車は「見た目」ですからね・・・(^_^;
わたくしのルーベSL4も今回、赤と白のアクセントが入ったので、
ウェアなんかも赤白黒にして「赤チャリ」にしようかと・・・
98k
2016/07/28 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZUNOW 再生計画その5 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる