Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS キャメルバック ポディウム ビッグチル 25oz

<<   作成日時 : 2016/05/28 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



自転車に乗っていると喉が渇く!





適度に水分補給をしなければヘタをすると脱水症状になってしまいます。

で、去年の秋頃から黒いボトルを使用していたのですが、最近は中の飲み物がすぐに温まってしまうので保冷効果のあるボトルを購入しました。




画像

画像

画像

『 キャメルバック ポディウム ビッグチル 25oz 』

保冷効果といっても魔法瓶のようなものには遠く及ばないでしょうが、黒から白になっただけでも多少は温度上昇が遅くなればと期待してます。






ちなみに、
画像

左が今回購入したもので25ozなのでだいたい0.75リットル。

中央が今まで使用していたもので0.5リットル、右は比較用のオランジーナで0.42リットル。





デザインがダサダサで全く気に入らないのですが、他も似たり寄ったりだったので1番安くなっていたこれにしました。

多分この夏でボロボロになって買い換えるでしょうし、保冷具合や飲み口の使用感を試してダメだったら買い換えても惜しくない価格だったのでOKです。





画像

画像

画像

画像

使い勝手は、まだ使用していないので分かりません。

とりあえず下から1/3ほど水を凍らせといて、自販機のスポーツドリンクを入れて使うことになるでしょう。






画像

画像

画像

画像

画像

画像







いままで使っていたOGK KABUTOのボトルなんですが、
画像

最近、飲んでいるときにどこからかチョロチョロと漏れてきて頬に垂れるんですよ。

ビッグバルブは流量が多くて良かったんですが・・・






画像

JetValveの使用感が良くなかったらOGK KABUTOのフォーシーズンボトルに買い換えようかな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくキャメルバックまで行ったんだから、
お次はハイドレーションシステムへ行っちゃいましょう!!!
凍らせておくと背中が冷たくて気持ちいいし、
3リッターとかだと、無補給・無休憩で走り続けられますよ!!!
98k
2016/05/30 00:31
>98kさん

>>凍らせておくと背中が冷たくて…
それは気持ちよさそう。
でもそのうちに生ぬるくなってきて、背中が汗びっしょりになるんですね。
こまめに自販機で買って、冷たいのをつぎ足しながらがんばります。
red-bicycle
2016/06/02 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャメルバック ポディウム ビッグチル 25oz Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる