Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 江井ヶ島海岸〜明石海峡大橋ポタリングオフ

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日から日曜日にかけて、久々に四人集まってオフ会をしました





22日土曜日の朝、明石の江井ヶ島海岸目指して出発。

私は姫路からAQUA号で自走し、98Kさんとwingさんは車にミニベロを積んで現地集合です。






画像

加古川右岸自転車道

好天なので自転車がいっぱい走っていました。






画像

先々週と違ったルートで適当に走っていたら、いつのまにか姫路明石自転車道を走ってた。

後で調べてみたら、このルートだといつものR2→R250→旧浜国道より快適かつ最短距離で江井ヶ島海岸まで走れるみたい。

ただし、その殆どが新幹線の高架下なので走っていて楽しくなさそう。

高架に隠れるのでGPSの誤作動も起こりそうですが、これからの暑い時期はほぼ日陰なので良いかもしれません。






画像

江井ヶ島海岸に到着。






画像

神戸を当初予定より30分早く出た新wing号は渋滞で結局、当初予定時刻に到着するとの連絡があり、私は駐車場で待機。






画像

ほぼ定刻通りに到着して自転車の準備をするお二人。






画像

今からこの海沿いのCRを走ります。






画像

画像

画像

しばらく走って、






画像

ノンビリと20分ちょい走って、明石海峡大橋が近づいてきました。






画像

JR明石駅近くで昼ご飯休憩。

私、普段はパンしか食べないけど今回はマッタリポタリングなのでガッツリと。

明石焼きと穴子丼で、前傾姿勢が苦しいほどお腹いっぱいに。






画像

画像

明石海峡大橋に到着。






画像

江井ヶ島海岸から明石海峡大橋まで片道14q弱、

のわりには疲労感が・・・






画像

画像

画像

画像

適度な距離でほぼフラット、殆ど車道を走らなくていいのでポタリングに最適なコースでした。





その後、私はそのまま自転車で姫路まで。

98Kさんとwingさんは車で、途中スーパー銭湯で汗を流してから旧wing邸へ。

少し遅れて私も旧wing邸で合流し、うだうだやってたら川端さんも到着。

久々に四人揃って未明まで遊んでました。




翌日は、

昼近くまでマッタリ過ごしていたのだが、空腹に堪えかねて

「カレーが食べたいぞ、何処か食事に連れてけ、げひげひ」

と、約一名が暴れだしたので雪彦温泉の向かいにある『カフェ・リーラ』へ行きました。



画像

画像

画像

川端さんはキリマンジャロを、その他3名はカレーのセットを注文。



その後、旧wing邸に戻って夜までまたうだうだやって解散となりました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、じつに楽しかったです。
コーヒーもカレーもスイーツもおいしかったし・・・
今回もありがとうございました。
先ほど、わたくしのサイトでもようやく記事をアップしました!
http://98k.dreamlog.jp/archives/51901672.html
98k
2016/05/26 01:09
>98kさん

楽しかったですね。
ポタリングコースは快適すぎてアッと言うまに終わった感じがしました。
また良さそうなCRを探しておきますので、お付き合いくださいませ。
red-bicycle
2016/05/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
江井ヶ島海岸〜明石海峡大橋ポタリングオフ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる