Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ファニーバイクでポタリング

<<   作成日時 : 2016/03/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AQUA号はただいま分解整備中!





簡単にパーツ交換をするつもりでいたらいくつか問題が発生し、急遽発注したパーツの到着を待つ間AQUA号に乗れなくなりました。

なので最近出番が無くなっていたファニー号でポタリングを楽しんできました。






画像

半年ぶりのファニー号です。

ブルホーンバーなのでAQUA号に比べたら多少前傾姿勢がきついものの、体が馴染んでいるために久々でも違和感なく走れました。

ただ、AQUA号で上ハン握っているときに比べると、ゆっくり風景を楽しみたい時に首を上げるのがキツくて「これはポタリングに適していない」と今頃になって気づきました。






画像

この日は風が強く少し寒さが戻ってきたので軽く50qくらいのコースを設定。

煙突から出た煙が真横に流れるほどの強風に向かって西に走り出す。






画像

廃業した喫茶店の駐車場に公衆電話を発見。

何故か片方はボックスでもう片方はコンビニにあるような電話機だけカバーされたやつ。

不思議な組み合わせだ。






画像

R2から揖保川右岸を南下、久しぶりなので坂のないところを走るつもり。

だったのに「向かい風強えーなぁ」とか考えていて気がついたらいつもの峠越えをしていました。

峠の頂上付近で強い向かい風にあおられてクタクタです。






画像

『道の駅みつ』は人が多くて落ち着かなかったのですぐに『なぎさ公園』に移動しました。






画像

画像

海や空をバックに撮ると同化しそうなファニー号。

でもなんか爽やかな写真が撮れるので気に入っています。






画像

新規アイテムを搭載してみました!

Bluetoothでスマホと同期させてスマホの子機として使用します。

サドルバッグにスマホを入れて走っていると着信に気づかず放置してしまうことが多いのですが、これなら目の前で鳴るので確実に着信したことが分かります。

走行中に電話に出ることはもちろんしませんが、安全な場所に止めてこちらから折り返し電話をすれば良いので助かります。






画像

30年近く連れ添った相棒でのポタリング。

AQUA号に比べたら乗車姿勢やホイールの重さ、フリクションタイプのWレバーの煩わしさ、それと直進性などの関係から怠い感じがしました。

しかしそれでも「乗りたい」と思わせる不思議な魅力を再確認したポタリングでした。




余裕ができたらパーツを少し良いモノにしてやりたいなぁ。

ああでもZUNOW君もレストアして復活させてやりたいし・・・

リジットのMTBも欲しいなぁ・・・

ミニベロのホイールも換えたいし・・・

・・・・

・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファニーバイクでポタリング Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる