Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡本太郎を捜すポタ

<<   作成日時 : 2015/10/11 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ゲイジュツは


ブァクハツだぁー!





でお馴染みの岡本太郎さんの作品を巡るポタ、ノンビリマッタリしてきました。







まず最初に向かったのが自宅から一番近い姫路市立総合スポーツ会館。

信号や踏切に引っかかりながらノンビリ走って15分くらいで到着。

画像

正面の一番目立つ場所にあります。

実は、ここにはもう何十回も訪れてこの作品の横を歩いているのに、当たり前すぎてこれが岡本太郎の作品だと気づいていなかった。

今回他の作品を見に行くついでに調べてみて、「えっ?ここにもあったの?」と・・・






画像

『躍動』

確かに、じっとしていない人っぽい。






画像

自由感、生きるよろこび・・・

なるほど。






さて次は、ホテルシーショア御津岬に向かってR250を西へ。


画像

画像

新舞子






画像

激坂を登ると・・・






画像

あった!






画像

『繚乱』

なんでこんな場所にあるのだろう。

ホテルシーショア御津岬に来たことがある人以外は殆ど知らないのではないでしょうか。






『繚乱』の次は少し離れた場所なので、ちょっと寄り道しながら行こう。



画像

播磨シーサイドロードを少しだけ走って道の駅みつまで。






画像

折り返して岩見坂を越えるとコスモスが咲き乱れていました。





揖保川沿いを北上し、たつの市内を抜けて槁坂から太市経由で林田町伊勢へ。

ここからは初めての場所なので地図を確認しながら県道413号を北上していると自転車道を発見。



画像

画像

こんなに気持ちの良い場所があったなんて知らなかった。

その後、県道413→80→411とダラダラ上り坂が続く道を走り、目的のバーズタウン近辺でウロチョロ探しながら走っていると、






画像

あっ!!もしかして。






画像

やっぱり。






画像

これだ!






画像

画像

『Don't you see!』

いやそれは違う「いずみ」でこれは『若い泉』だ。

泉というだけあって、よくみると口から水が噴き出すような仕掛けが見える。





それにしても放置されてる感がハンパない・・・


画像

画像

もうすこし手入れしてやれないのだろうか。

救いなのはわざと壊されたような形跡がないようだ。

ほんとに誰にも相手をされないで放置されているのだろう・・・






さて、これで本日の目的である岡本太郎を全部制覇したが、距離的に少し物足りないので寄り道して帰ろう。



画像

画像

『ゆめさきの森公園』

ココも初めて来ました。




道を渡った所に誰もいない広場が見えたので、そこで休憩。
画像






振り返ってみたら、

画像

!!




画像


なっ、なんか見たことあるなぁこの人?

だれだったかなぁ・・?

う〜ん・・・

なんか最近会ったような・・・





画像

ついでに書写山ロープウェイにも寄り道。

秋の模様にチェンジしておりました。






画像

走行距離






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡本太郎を捜すポタ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる