Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月後半の自転車日記

<<   作成日時 : 2015/10/07 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月後半はブログの更新が出来なかったのでまとめておきます・・・





●9月20日、小船〜太地町

9月の19日から21日まで熊野キャンプに参加させていただきました。

本来ならキャンプ記事をアップするはずなのですが、帰ってきてデジカメの写真を確認したらほんの数枚しかキャンプの写真を撮っていなかったので断念。

で、20日に小船のキャンプ場から太地町まで自転車で走ってきたのですが、その時の写真だけはしっかり撮っていたのでした。



画像

出発前の記念撮影






画像

熊野川沿いに南下、約7q地点までwingさんがお見送りしてくださいました。






画像

ここでwingさんと別れ、後は単独走行。






画像

画像

画像

熊野川左岸は細かいアップダウンがあり道が荒れている場所もあって走りづらいけれど、景色が良くて飽きません。






新宮市で海沿いに西へ、しばらく進むと・・・
画像

熊野灘が綺麗です。






画像

約50q走ってようやく、






画像

空飛ぶクジラを発見!






画像

コチラは尻尾だけ?






画像

捕鯨船






画像

・・・






画像

鯨の博物館






画像

鯨の串カツ






画像

太地町の海はすばらしく綺麗でした。






画像

走行距離



−−−−−−−−−−


●9月22日、加西方面へポタリング

連休の残り一日、フラッと加西方面へ行ってきました。



画像

R372で姫路セントラルパークの前を通過して加西方面へ。






画像

加西のフラワーセンター近くの田んぼ。

彼岸花が綺麗に咲いていました。






画像

昼食に、『がいな製麺』へ寄ってみたけれど客がいっぱいだったので断念。

近くのパン屋さん『森庵』に進路変更!






画像

芝生席でパンを頂こうと思ってたのに、私の前の客が残りのパンを買い占めて終了!






画像

仕方なく『レーゲンボーゲン』へ。

ここでも残り数個だけでしたが何とかパンをゲット。






その後、
画像

鶉野飛行場跡とか、






画像

牧場とか寄り道してR372で帰路へ。






画像

走行距離



−−−−−−−−−−


●9月27日、加西方面〜雪彦山

この日も加西方面へ。

前回は距離短めだったので雪彦山経由で帰りました。





R372で加西方面へ。


画像

画像

途中、踏切を渡ったところで地図を確認したら『法華口駅』がすぐそこだったので寄ってみた。






画像

駅舎の横にはサイクルスタンドがあります。






画像

駅舎の中は撮影していないのですが、パン屋さんになっていてテーブルも設置してあります。

数人の人が食事中でしたので私は外で食べることにしました。






画像

画像

こんなところで美味しいパンが買えるなら、前回もそうすればよかった。






画像

パンを食べながらマッタリ。

そしたら遠くから「カタタン・・・カタタン・・・カタタン・・」と聞こえて来るではないか!!






画像

画像

エエ〜ッ、廃線じゃなかったの!!

駅舎の中はすっかりパン屋さんだったし、駅員さんのスペースはパン工房で占領されてたし。

てか切符は何処で買うの?






ちなみに、上の写真で自転車が自立しているように見えるのは、

画像

ヘルメットにペダルをのっけています。






さてその後、
画像

サイクリングロードっぽい道を見付けたのでしばらく走ってみました。






画像

播磨中央自転車道を北上していました。

ついでなのでいこいの村はりままで走ります。






画像

途中でフラワーセンターに寄り道して。






画像

いこいの村はりま到着。






画像

県道24号で北条町駅を見て、さらに県道23号を西へ。

前之庄西交差点から北上して雪彦山へ。






画像

15時頃でしたが既に半袖ジャージでは寒かったのですぐに帰りました。






画像

走行距離








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月後半の自転車日記 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる