Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150912 ニュージャージで走る

<<   作成日時 : 2015/09/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エウスカルテル・エウスカディチームジャージで走ってきました





画像



実は先週アクア号で走ったときに9%くらいの坂で引き足をガンガン使って無理やり上ったのですが、その時古傷の左ひざに若干違和感がありました。

あれから一週間、ひどい痛みではないもののまだ痛みが残っているので、本日はきつい上りが無いコースを走ることにしました。





忘備のために本日の走行コースを記しておきます。

夢前川沿いに県道67号線を北上し夢前町へ、前之庄の交差点をさらに北上して雪彦山へ。

鳥居まで上って折り返し、中国自動車道沿いの県道23号線を西へ。

安富町から国道29号線を西へ走り山崎町で県道26号線を南下。

たつの市内でフラフラポタリングや知人の家を訪問し、けやき坂経由で姫路市内へ。

最後は「あと少しの大台」に乗せるために市内を5kmほどフラフラして自宅へ。

前半は適度なアップダウンがあり後半はわりと平坦基調のコースでした。





画像

画像

画像

夢前川沿いを北上。






画像

画像

雪彦山の鳥居のところでUターン。

ここまでの勾配はさほどではなかったもののさすがに標高は300m近くなので涼しい。

てか下りは寒かったので持参したA4封筒をジャージのお腹側に入れて防寒対策をしました。






画像

前之庄西交差点まで南下して、



画像

交差点にあるコンビニで補給食タイム

この後上記のようにたつの市まで走るがその途中で新宮にある東山公園にフラッと立ち寄ってみました。






画像

左の白い建物が「志んぐ荘」で、その奥に東山公園があります。






画像

何度もこの近辺を車で走っているけどこの橋を渡るのは初めて。






画像

画像

少し休憩してついでに自販機でお茶を補給。






次にフラッと行ってみたのが、
画像

わが母校。






画像

この渡廊下にはいろんな思い出があります。






画像

中庭はなぜかインターロッキングが剥がれてボロボロ。






画像

道場と自転車置き場。

生徒たちからは喫煙所と呼ばれてましたけど。

鹿の糞が多くてこれ以上前へ行けなかった。






画像

もう廃校になって暫くたちます。

以前映画の撮影があった後に行ったときは立ち入り禁止になっていたが、この日は校庭で野球をしていて出入りできたので入ってみました。

朽ちていく途中感が漂っています。




私は学生の時に赤いドロップハンドル車(ブリヂストン ロードマン)で通学していました。

今回も赤いドロップハンドル車で母校に立ち寄って懐かしくなったので、学生時分の通学路や思い出の場所にも行ってみることにします。




画像

そうめんコーナー

ここはブラインドコーナーの向うを製造途中のそうめんをもったおばちゃんが横切る危ないコーナー。






画像

ここでバイクと正面衝突して救急車で搬送された。






画像

タバココーナー

通学途中最後にあるタバコの自販機で、みんなここでタバコを買ってから学校へ。。。






画像

喫茶エデンの東

当時よりおしゃれになってる。






画像

ここから向うはアーケード通りだったよな?






画像

聚遠亭






画像

画像

龍野城跡






画像

城跡前の坂を下ると






画像

画像

画像

画像

画像

「うすくち龍野醤油資料館別館」前交差点






画像

画像

画像

自販機には醤油も売ってます!






画像

龍野橋






画像

ここは「コットンキャンディ」とゆう喫茶店でしたがもうなくなったようです。






さて、お腹がすいたので、
画像

画像

「赤とんぼのダイエー」でたこ焼きを食べます。






画像

12個入り






画像

目の前で献血車が・・・

今日は体中の水分がもう残っていません。

残念ですがまた今度。






画像

姫新線沿いを走る。






画像

自宅近所の和菓子屋さんでシュークリームを食べて帰りました。






画像

本日の走行距離








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の画像、まさに「本気の人」じゃないですか!!!
けっこうキマってますねえ・・・軽く100km走ってるし・・・
今週末は小船から潮岬まで往復160kmですね!!!
ま、わたくしは湯ノ口温泉で湯治に専念しますが・・・

それにしても龍野の城下町とは、素晴らしい青春時代を過ごされてたんですねえ。
しかも母校が廃校になってるなんて、映画の世界そのものじゃないですか!!!

ちなみにマルチモードのクリートはダンシングとかの際に不意に外れやすいと聞いてましたが、使い心地はどんなもんでしょう?
わたくし当分は左足首が自由に曲がらないので、シングルモードでは瞬時に左足の踵を外側にまわすことができないため、マルチモードへの付け替えも検討中なんですが・・・

98k
2015/09/13 10:30
>98kさん

ぱっと見は「本気の人」になりましたが、実は怪しい中華レプリカジャージとかカーボン風パーツとかで偽装しまくりです。

龍野の城下町は学生時代とあまり変わっていなくて、ゆっくり時間が流れるような雰囲気に癒されます。
怪我が癒えたらぜひ一緒にポタリングしましょう。

>マルチモードのクリートはダンシングとかの際に不意に外れやすい・・・
割と緩めに設定してますけど大丈夫ですよ。
ペダリングで正しく荷重をかけるようにしていれば意識しなくても足をこじることはなくなるので、不意に外れる危険はまずありません。
極端なガニマタの私でも大丈夫なので、普通の方ならスムーズに漕いでいれば無問題かと
red-bicycl
2015/09/14 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150912 ニュージャージで走る Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる