Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 201509 買い物いろいろ

<<   作成日時 : 2015/09/04 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オルベア・アクアを購入した勢いでいろいろお買い物






前回記事時点で、
画像

画像

画像

すでにこれだけ届いていましたがさらに




画像

画像

増えました♪




全部書くのは気力がもたないので、とりあえず主な物だけサラッと紹介します。





画像

画像

画像

画像

画像

ヘルメット

OGK KABUTO の REGAS-2です。

今まで使っていたヘルメットは樹脂パーツが割れてあご紐がユルユルだったのと、いまいちフィットしていなかったので買い換えました。

本当は赤色にしたかったけど、青いファニーバイクでも使うのでガンメタに。






画像

画像

バイザーや厚みの異なるパッドが付属します。






画像

画像

インナーパンツ

なぜか今まで持っていなくて、ズボンの下に履くときもアウター用を履いていました。

送料込み1k弱の安物ですが、造りはしっかりしています。

強いて言えばパッドの巾が広すぎて内股に違和感がありますけど、慣れれば問題無いでしょう。






画像

画像

バイクスタンド

クイックを両側から挟み込むタイプをいくつか持っていますが、オルベア・アクアのクイックレバーの巾が広すぎて挟み込めなかったので。

ただ、このタイプは後輪が接地しているので簡単なメンテナンス等で後輪を回すことができません。

なのでいずれ安物のメンテナンススタンドを購入しなければいけないでしょう。






画像

画像

画像

画像

画像

スポーツサングラス

換えのレンズ5枚付き、その他にもハードケース、ソフトケース、レンズ拭き、ストラップコード、ゴーグルベルト、眼鏡用のインナーフレームなど盛りだくさんで送料込み約1.5k。





ちなみに、今まで使っていた、
画像

画像

画像

マラソン用のサングラスは結構お高かったのですが、比べてみると表面のコーティングなどはやはり値段なりの差があります。

ちょうど視界のどまんなかに大きな傷があって見えづらくなったので買い換えましたが、やはりダウングレードすると軽さとか見やすさとかが気になりますね。

でも多分今回購入したスポーツサングラスが初めての品だったら、不満無く使えて結構幸せな気分になれていたと思いますよ。






画像

画像

テールランプ

DOSUNのバッタモンでしょうか?

本体はそれなりに良く出来ていて、アルミのアルマイト処理も綺麗な発色でいいかんじ。

送料込みで1k弱はうれしいのですが、逆に品質に対する不安感が拭いきれません。

中華ライトホルダーみたいにゴムベルトがすぐに「ブチッ」て・・・






画像

SPDペダル

SPD−SLだと歩きづらいのでSPDにしました。






画像

クリート

坂の途中で失速して立ち転けするのが怖かったのでマルチモードにしました。

ちなみにシューズは・・・





写真撮るのを忘れてた。

もう面倒なのでまた次の機会に紹介します。






画像

サドルバッグ

オーストリッチのSP−605。

ツールボトルと併用するので中型で良いかなと思いこれにしましたが、スマホやカメラや携帯灰皿などが嵩張って上手く収まりません。

もう一つ大きいのを追加購入するかも・・・






画像

サイクルコンピューター

キャットアイのCC−RD310Wとゆうロードバイク用小型モデルです。






画像

カードと比べるとこれくらいの大きさです。

限定販売の赤色と悩みましたが、他のバイクでも流用するかもしれないので黒にしました。





他にもいろいろ届いたのですがまたいつか・・

あ、そうそう、前回記事の98kさんのコメントに背中を押されてオルベア・アクア用にジャージ(上下セット)を発注しました。

でも海を越えてくるのでしばらくかかりそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペダルはA530より軽くて高級なA600にされたんですね!!!
フラット面の使い勝手はいかがでしょうか?
テンションは最弱にしておいて、すり減ってきたら徐々に強くしていく、
と、ご一緒したスペシャ屋さんに教えてもらいましたが、
わたくしもマルチクリートの方がよかったのかなあ・・・
ま、外すのを忘れて停まってしまえば同じことか・・・
クリートは消耗品なので付属のシングルモードもそのうち使えますね。
ヨーロピアンなジャージ、早く見たいですねえ!!!
ちなみにDABADAのインナー、わたくしのPterosaurのとおそらく同じ、
けっこう色落ちすると思いますので、洗濯にはご注意を!!!
98k
2015/09/06 22:40
>98kさん

A600はフラット面がありません。
これにした理由はビンディング面のシューズと接する面積が一番多いからです。
お安いモデルで接触面積が多いのがあれば、多少重くてもそちらにしていたんですけどね。
クリートのテンションは、最初は若干強めに設定して走りながらもがいてみて不意に外れてしまわない強さを探りながら弱くしていきました。
でも、言われてみれば最弱から試した方が早かったかもしれません・・・
red-bicycle
2015/09/07 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
201509 買い物いろいろ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる