Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ORBEA AQUA

<<   作成日時 : 2015/09/02 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく更新していない間にいろいろありました







週末、スカッと晴れた日が少なくて自転車で思うように走れず。

そんななか、所用で姫路に来られたwingさんと『松本零士展』に行き、その後

画像

夜の夢前川CRをポタリングしたり。

wingさんはモバイルUSBバッテリーから電源をとるめっちゃ明るいライトを装備されてました。







さて私、

このところ日中に溜まったストレスの捌け口として、夜な夜なamazonを彷徨い手当たり次第『カート』に入れる行為を繰り返しております。

アレも買っちゃえコレも買っちゃえ〜

みたいな勢いで『カート』に入れて、後日コレは要らんわと削除をポチ。

そんなことを繰り返していましたが、なんだか気持ちがMAX高まってしまいまして・・・



画像

画像

大・人・買・い





ついでにサイクリーで
画像

まるで海外通販みたいなパッケージで届きましたが、コレで送料800円は取りすぎ!


ちなみに何を買ったかは・・・多すぎて書く気力がありませんm(*- -*)m






で極めつけ、買ってしまいましたぁ

画像

『 ORBEA AQUA 』



オルベア社のアクアとゆうモデル。

オルベアはスペインの自転車メーカーで、元々はライフル銃と拳銃を製造していたそうです。

で私のアクアですがすでに現行モデルには存在しません。

なのでもう新車では入手できない、つまり中古車なんであります。

余裕があれば新車でカーボンバイクを購入したいところでしたが、今回は我慢してオルベア社のエントリーグレードの中古。

ただ、エントリーグレードのアルミバイクであるアクアのなかでもシートステーとフロントフォークがカーボンだったり、コンポが下位グレードではあるもののカンパニョーロだったり、ホイールもカンパのゾンダに換装済みなので低予算でなかなか魅力的なバイクが手に入りました。

ちなみに車体は中国、台湾等のOEMではなくMADE IN SPAINの、れっきとした欧州車であります。

後に同モデルも中国生産になって塗装が強くなったのに値段が下がったとか。

そーいえば白文字の「ORBEA」のマスキングが不完全で赤色がちょっと滲んでたりしてますけど・・・







雨の日に持ち出したくはなかったけど取り敢えず近くの駐車場まで担いでいって、ボトルケージやサドルバッグやらを取り付ける前の状態での撮影をしておきました。



画像

ヘッドマークは非常に簡素。

高級モデルだと立体的なパーツが取り付けられケーブルガイドになっていたりするのですが、見事に差別化されています。






画像

赤色はパールホワイトを塗った上から塗装されていて非常に鮮やかでとても綺麗です。

この写真で見える面だけで「ORBEA」の文字が四か所!!






画像

フロントフォークは上から五分の一ほどがアルミでそこから下がカーボンなかんじ。

一部扁平した楕円形にしてあったりなかなか凝った作り。






画像

画像

シートステーはアルミの中にカーボンが突き刺さってる。

ホイールはカンパニョーロのゾンダ。

リアのG3組を見ているだけでハアハアしてしまう。






画像

同じ金額ならシマノの方が良いのは分かっているのですが・・・

一生に一度はカンパを所有しなさいとお婆ちゃんが言っていたので・・・






画像

画像

サドル・ハンドルも含め赤白黒できれいにまとまっています。






天候不順もあってまだ数百メートルしか走っておらず、ポジション出しもできていません。

早く乗りたくてウズウズして毎晩添い寝で生殺し状態です。




しかたがないのでまたamazonでウェアやサイコンやペダルやらいとやらいろいろとポチッてしまいました・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れのヨーロピアンなご購入、まことにおめでとうございます。
ここはウェア類もぜひヨーロピアン・スタイルで統一してくださいね、
スペイン陸軍とか、イタリア陸軍とか・・・

わたくしも早く自転車に乗りたくて(縫合部が)ウズウズしているのですが、それなりに遠出するまでには、かなりの時間がかかりそうです。

ぜひ乗り心地や漕ぎ心地などをお聞かせください!!!

98k
2015/09/03 21:39
>98kさん

初のヨーロッパ車購入になりました。
しかも「赤」、これ一番重要です。
ビアンキと最後まで悩んだんですけどね、やっぱりビアンキはチェレステじゃないとってのがあってこちらになりました。

また一緒に走りに行きましょう。
そのためにもリハビリ頑張ってくださいm<(__)>
red-bicycle
2015/09/05 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ORBEA AQUA Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる