Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150802 酷暑でも走る

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い・・・



暑くてまったく眠れん・・・・・



てかもう朝だ・・・・・・・・







てなわけで前日からほとんど眠れず。

朝からぐんぐん気温が上がっていく。

だが今ならまだ日中よりはマシと、いつもより早めに走り出しました。





画像

道の駅みつもまだ客はほとんど居ない。

しかも居るのはほとんどがバイク乗りと自転車乗りだ。







画像

一輪だけ咲いた向日葵が寂しげ・・・






画像

播磨シーサイドロードを通って相生へ。

それにしても今日は脚が重い、過去最悪の重さではなかろうか。






画像

画像

いつものパン屋さんはまだ開店前だったので、相生のローソンで補給食。

乾ききった体にウェハースは口の中がモシャモシャして食べづらい。






画像

いつもは往路が「播磨シーサイドロード」で復路は「2国」。

しかし朝早く出発したため時間があるので帰りも「播磨シーサイドロード」を走った。





しかも、

画像

なぜか万葉岬も上った。

んで途中で諦めればよいものを、若干ぼーっとしていたせいか最後まで頑張ってしまった。

頂上ゴールしてしばらくリバースしそうで動けなかった。






画像

そこから道の駅みつまでの数キロは頑張っても精精のんびりポタリングペース。

ここのアップダウンがこんなに辛く感じたのは初めてだ。






画像

道の駅みつで長めの休憩。

その後、






画像

どうせいつもと違うルートを走るのなら走ったことのない道を走ろうと・・・

行ってみたら峠だったTT






画像

揖保川沿いを北上して






画像

たつので昼食は熱々のソバ。






画像

さらに『 坂 』






画像

トンネル内はクーラーが効いてるような涼しさ






姫路市内に入ってからも、
画像

あえて『 坂 』

もうヤケクソ!!





ちなみに
画像

姫路では『お米専用のお城』もある・・・らしい






画像

結局今日はいつもより20km以上多めに走ってしまった、しかも坂道多めで。

そしたらせっかく朝早くから走り始めたのに帰宅したのは一番暑い時間帯になってしまった。

結果・・・一日で体重が2kg減った。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにこの土日は自宅でぐったりしてました。ううっ
で、あの暑い中、しかも坂道多めを選んで走るなんて・・・
わたくしから見ると、とても地球人とも思えませんが、
ツール・ド・フランスとかを見てると、1日200km
、標高差2000mとかを、4時間ぐらいなんですね!!!
98k
2015/08/03 22:32
>98kさん

これだけ暑いと家でぐったりしてるのもしんどいですよね。
で同じしんどいなら走ってた方が私は楽です。
今年の秋はいろいろと走りに行きたいのですが、そのための体力をつけるにはこの夏にどれだけ頑張れるかが勝負。
暑いうちは平坦で頑張って、少し涼しくなったら坂中心のトレーニングを始めようと思います。
red-bicycle
2015/08/06 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150802 酷暑でも走る Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる