Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァーム スクイズボトル 500ml用

<<   作成日時 : 2015/07/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回記事(姫路ポタ)の時に98kさんからヴァームスクイズボトル500ml用を頂きました






画像

私の自転車に色合いがピッタリ!

多分98kさん的に好みの色合いでは無かったのでしょう。






画像

本来は自転車用ではないのかもしれません。

しかし飲み口は自転車用のそれと同じなので問題無く使用出来ます。






画像

わりと大きな氷も入れられそうです。




試しに氷をいっぱい詰め込んで、隙間に水を入れて使用してみます。




7月26日、前回記事の姫路ポタの翌日、午前10時頃に自宅を出発。



前日に播磨シーサイドロードを走ったので、この日は山岳コースを走ることに。

とりあえず姫路市内を西へ向かい、星の子館を横切り桜ダムへ。





画像

軽い上りが終わると、






画像

太市方面への下り坂。






画像

JA姫路西部ライスセンター

この写真を撮った場所の向かい側でちょっとした出来事がありました。

あまり思い出したくないので詳しくは書きませんが・・・

姫路警察署へ電話して警察官が来るまで約15分。

更にその筋の専門家がくるのを待つ間に若い警察官と世間話をしていたのが1時間ちょっと。

なんだかんだで1時間半くらい炎天下の中でしゃべっていたら、いつのまにかボトルの氷は全て溶けてしまいぬるま湯になっていました。




ちなみに私はただの発見者なので専門家到着後にその場を後にしましたが、

時間が遅くなったのと嫌なものを見てしまって気が滅入ってしまったので、たつの市で昼食だけ食べて引き返すことにしました。




画像

画像

けやき坂を通ってたつの市へ。






画像

無茶苦茶暑かったのですが昼食は温かい蕎麦!

お汁で水分と塩分を補います。






画像

ローソンで凍ったアクエリアスを補給。

ヴァームスクイズボトルの温かい水は体にかけながら走りました。

体にかけると温かくてほんとにシャワーみたいで気持ち悪いけど、すぐに走行風で冷えてきます。

頭や肩の辺りにかけると気持ち良い。

お腹は冷たくなるものの、ジャージがベットリ張り付いて不快感がかなりあります。






画像

このところ単独ではあまりゆっくり走ってなかったのでポタリングペースでゆっくり帰りました。






画像

走行距離は32km弱。

この日は80km以上走るつもりだったのですが・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
警察への通報処理など、お疲れ様でした。

温かい麺類での水分・塩分・炭水化物補給はオススメですよ!!

で、スクィーズボトル、使えそうでよかったです。
プラボトルやアルミボトルは、いくら保冷ケースに入れても、
あっとゆー間に氷が溶けてしまいますね。
真空二重構造だと半日は溶けないのですが、やはり重いし嵩張るし、
絶対にスクィーズ(搾り出し)はできませんからね・・・(^_^;
98k
2015/08/01 00:06
>98kさん

炎天下、じっとしているのも疲れますね。
ゆっくりでも走って風を受けてる方がまだましです。

スクィーズボトル、ありがとうございました<(__)>
たくさん氷を入れていてもこの炎天下ではすぐに溶けてしまうので、
中身は水を入れて体にかけて冷やしたりしています。
また、水を常備しておけば不意のパンクなどの際に漏れてる場所を探したり、
手を洗ったり擦り傷を洗い流したりと、なにかと重宝します。
red-bicycle
2015/08/03 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァーム スクイズボトル 500ml用 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる