Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸のイカリヤで買い物 その後MREオフ

<<   作成日時 : 2015/06/01 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5月の最終日曜日に神戸までパナソニックのファニーで走行、その後プチオフ会になりました。





前日に「明日自転車屋さん巡りをしましょうか?」てな話が出て「都合が悪くなりました」なかんじで一度その話はなくなっていました。

で翌日の日曜日、雨が降ると思っていたら天気が回復しまして、行くはずだった自転車屋さんにとりあえず一人でも行ってみるかと思い立ち、朝から支度を始めました。

で出発前にwingさんに自転車屋さんの場所をメールで聞いたら、なんだかんだで集まりましょうみたいな流れになりました。






朝9時過ぎに自宅を出発し、東へ向かって走り出す。

天気が回復したとはいえ、向かい風が吹いていたので平坦基調でもそこそこの負荷がかかる状況でした。

しかしこのところ頻繁に乗っていて慣れてきたのか、自分で思っていたより脚が回る。






画像

江井ヶ島(江井島)海岸で最初の休憩。






画像

本日の補給食。

気温が上がり汗をたくさんかいたので、いつものミルクティーではなくコーラにしてみました。






画像

江井ヶ島からは海沿いを東へ、明石海峡大橋がもうすぐ・・・に見えますが実際は14q走りました。

直線距離だと10qくらいかな?






明石海峡大橋を素通りし、神戸元町の「イカリヤ」でパラコードとジッポーオイルを購入。

お腹が空いてきたので、

画像

中華街に立ち寄ってみたのですが、所持金が帰りの電車賃ぎりぎり程しかなかったので断念。

最近は週末に自転車で走り回っても基本的にパンしか食べないし、他にお金を使わないので財布の中に三千円ほどしか入れてなかったからなぁ。

イカリヤで千七百円ほど使ったのでホントに帰りの電車賃ぎりぎりで、水分補給さえ難しい状況になってしまった・・・





結局ポカリスエットを一本買ってグビグビやりながらwingさん家に到着したのが午後1時40分頃。

本日の走行距離 75.23q




-----------------------------------



その後、98kさんも「カメラ付き世界地図」を見ながらwingさん家に到着。

98kさんがロードバイクの購入を検討しているので、ジャイアントストア → サイクルベースアサヒ → トレックストア とはしごしました。

んでwingさん家に戻ってMREの試食会が始まりました。

前回(2011年4月)の記憶ではわりと美味しかったのと、実はこの時点で私はハンガーノックをおこしそうなほど空腹だったので、カロリーの高いMREを早く食べたくてワクワクしていました。

画像

画像

今回もwingさんにご提供して頂いたMRE。

14のベジタリアンの残りと5と9を開封して食べました。







画像

チーズのせクラッカー

いかにもアメリカンな味のチーズだが結構美味しい。






画像

ベジタリアンのメインディッシュ。

トマト味だったかな、まあまあいける。

シーズニングを振りかけたら味に少しメリハリが効いて良くなった。






画像

粉末ジュース。

前回も同じようなジュースがあったけど、コチラの方がより美味しかった。

成分は分からないけど、スポーツドリンクとして普通にいけそう。






画像

シットリしたパン?にブラックベリーのジャムをのせて。

これはかなり美味かったなあ。

運動の後だから体が甘い物を欲していたのかな。






画像

味の薄いプリッツみたいなもの。

塩味も薄くてちょっと物足りない。






画像

右側はコーンのなんとかかんとか?

よく分かりません、初めての体験でした、酒粕みたいな状態の何かです。

左はチキンの何とか、スープだったのかな?

若干味薄めですが不味くもないがちょっと物足りないかんじ。






画像

皆が期待していたビーフシチュー。

期待値が高かったぶん裏切られ感もハンパ無かった。

いや、食えないほど不味くはないんですが、なんせスッゲー期待していたので・・・






画像

豆類色々+鬼門のレーズン。

普通につまみとしてイケますけど、何故かやっぱり薄味。

貴重な水分を不必要に欲しくなるのを避けるための味付けなのかな。





以上今回は若干ハズレ気味のもありましたが。

そもそもお金も持たずに勝手にやってきて、ただ飯食って好き嫌い言えた立場ではございません。

ご提供いただいたwingさんには、もう少しで飢え死にしそうなところを助けて頂いてありがとうございました <(__)>











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。楽しかったですねー
次回もよろしくです(^^♪

P.S.
自転車で走れるなんて・・・意外に近かったんですね姫路〜神戸・(^違^)
wing
2015/06/03 23:54
>wingさん

ども、おじゃましました&ごちそうさまでした m(__)m
次回のMREオフもよろしくお願いします。

姫路〜神戸、ちょと遠くまで行った満足感が得られるわりに意外と近かったんですね。
2国をまっすぐ走れば三宮まで60Km、wingさんとこまででも70Kmくらいじゃないでしょうか。
てことでご一緒にどうですか!!
red-bicycle
2015/06/05 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸のイカリヤで買い物 その後MREオフ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる