Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS Sam Moanie MTBカスタムシート

<<   作成日時 : 2015/05/22 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


四月にアップした『自転車ラックを作ったよ』で、TREKのMTBにサドルが無かったことにお気づきでしょうか?




もともとはBONTRAGERのサドルがセットしてあったのですが、これが硬くてすぐにお尻が痛くなる代物でありました。

いつか柔らかいサドルに交換しようと思いつつ、だんだん乗らなくなって・・・

会社の倉庫に放置していたらうっすらカビが生えてしまいました。

他の安物合皮サドルは全く大丈夫でしたが、さすが高級本革サドルですね。






で、自宅に自転車を置けたことだし、今回思い切ってサドルを購入しました。

画像

Amazonのいつもの梱包。

サドルって、ある程度の距離を走る人にとっては結構重要なパーツです。

そんなものまで通販で買うのかよって突っ込まないでね。

どーせお店に行ってもそんなにたくさんの種類が置いてあるわけでもないし、あっても実際に座って確かめるわけにもいかないでしょ。

なので今回は『とりあえず買う、ダメだったらまた違うのを買う』作戦にしました。

ああ、セレブリティなんだべさ・・・




画像

画像

画像

画像

画像

画像

自転車に取り付けて座ってみないことには分かりませんが、指で押してみた感じはレビューどうり柔らかくて良さげです。

この柔らかさは高級ジェルパッドと計算し尽くされた革の厚みやステッチが云々・・・





ではなくただの安物なんですねー(あは♪)

実はもう一つ違うのを注文していて、まだ届いていませんが二つで3k未満と激安でした。

耐久性がちょっと心配ではありますが、壊れたらまた買い直すとゆうことで・・・






画像

画像

色合い的に合ってはいますが、ちょっと大人しすぎたかな?

室内で跨ってみたところたしかに柔らい。

ただ、クッションが柔らかいとゆうより全体に強度不足?な印象でした。

週末に天気が良ければ試乗ポタいってきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sam Moanie MTBカスタムシート Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる