Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 再始動ポタリング

<<   作成日時 : 2010/11/30 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

先週土曜日の検査でとりあえず石は流れていることを確認したので、その翌日に体力を取り戻す為に早速ポタリングに行きました。

といっても途中で「イテテ!」なんてことになる不安が頭から離れないので、半径10q以内でマッタリ軽めのポタリングです。




画像

真っ赤な紅葉も好きだけど、黄色くなる楓やポプラ・銀杏なども綺麗ですよね。

里山にはこんな色がよく似合います。






画像

竹のトンネル。

季節感はありませんが凛とした雰囲気がいい。






画像

間近で汽車(電車ではない!)が見られるお気に入りの場所。

踏切には遮断機すらありません。






画像

調子に乗って草むらに突っ込んだら、チクチクのクラスター爆弾にやられました。






画像

JRの車両基地前にあるお気に入りの公園で休憩です。

ココは日当たりが良くてしかもずーっと汽車を眺めていられます。






画像

この日は大きなバッグを積んできました。

その中身は・・・






画像

お茶セット♪

二日酔いの猫さんから頂いたアルコールバーナーでお湯をわかします。

が、かなりの強風でコレが大変。

バッグと自分の体で風を除けながら格闘すること30分。

何度も火が消えてしまい、そのたびに湯温が下がるの繰り返し。

最後は沸騰寸前の湯気が立ってきたところで諦めました。

やはりきちんとした風防を用意しなければ・・・。






画像

汽車を眺めながら紅茶とチョコチップパンを楽しむ。

やみつきになりそうです。






走り終えて家に帰ってからまだお腹が空いていたので、
画像

善哉と



画像

きな粉かけご飯と、たけのこの里で糖分を補給しました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます。
健康第一(家内安全も)が何よりですぅw

野外での湯沸かしは風防も大事ですが、ポットの蓋も大事です。
写真で見たところ蓋がないのでかなりのロスが発生してるとおもいます。
おまけにポットの径が大きいのでかなりエネルギーが大気中に逃げてますよ。
湯沸かしで割り切るのならもう少し小径のポットか蓋付きのケトルがベストかと。
二日酔いの猫
2010/12/01 00:40
>ポットの蓋
蓋は持参してたのですが取っ手が無かったので使用していませんでした。
出掛けるときに天気が良さそうだったので風の事はあんまり考えてなかったのが間違いでした。

>ポットの径が大きい・・・
仰るとおりかなりロスがあったと同時に、風で舞った紅葉が入り込みやすい。
沸かしてる途中、葉っぱが入って出汁が出ました(;^_^A
red-bicycle
2010/12/01 10:09
石は流れてぇ、どこどこ行くのぉ
人も流れてぇ、どこどこ行くのぉ
そんな流れがぁ、着く頃にわぁ
・・・
地獄キャンプが待っている!!!

それにしても、いいロケーションですね。
赤チャリが似合ってます。
98k
2010/12/01 22:38
流石、赤チャリさん、石も流れる、景色も最高。
おめでとうございます。

アルコールバーナーの上でお湯を沸かすのに、
私、350mlクラスのボトルコーヒーの缶を使ってます。
ねじ式の蓋のついたやつです。持つところがないので
軍手必須ですが。あと、蓋を開けるときに突沸するので
蓋には小さな穴を開けてます。
ちょっとバーナーの上で据わりが悪いのですが、水を
入れれば重みで落ち着きます。
カップにお湯をあけるのが面倒なときは、そのまま缶の
なかにスティックコーヒーをさらさらと流し込んだり。
それだと、沸騰まで行かなくても良いので、早いですよ。
TOMO
2010/12/01 23:15
>98kさん
泣きなさぁい〜、 笑いなさぁい
いついつまでも、 いついつまでも
あかりを灯そぉよ〜
地獄キャンプでぇ〜ねぇ〜

>>いいロケーション・・・
俺は田舎のぷれすりい〜
てかっ (;^_^A
自転車で15分以内のところに「暴れん坊将軍」と「ラストサムライ」のロケ地があります。


>TOMOさん
>>ボトルコーヒーの缶を・・・
似たようなもので昔、火に掛けられるボトルの自転車用ってのがありました。
残念ながらなくしてしまったのでもう一度入手できないかとオークションなどを物色中です。

>>バーナーの上で据わりが悪い
それ、大事ですね。
今回も平べったい形状だったうえに水が少量だったのでバランスが悪くて、突風で倒れそうでした。
つか、手で支えていないと倒れてたと思います。

こうして実際に外で使うといろんな事が勉強になります。
red-bicycle
2010/12/02 14:38
今朝出勤途中にwingさん宛のブツを発射しました。
新作も入れてあるので、ぢごくキャンプで見て下さいな。
二日酔いの猫@携帯
2010/12/05 12:24
おお、新作ですか!
地獄でじっくり拝見させていただきます。
いろんなバージョンが集まって比較出来るのが楽しみです。
red-bicycle
2010/12/06 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
再始動ポタリング Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる