Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルジャージ

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

このブログはBicycle and Flashlightという

自転車とフラッシュライトをメインに綴っているブログなんですが・・・

そういえば最近は自転車ネタがさっぱり無かったような(;^_^A





今日は久しぶりに暖かい日曜日、午前中は時間があったので先日買っていたサイクルジャージを着て走りました。

画像

のジャージ。

地味なような派手なような微妙な色合いです。

赤い自転車と青い自転車とどちらも兼用でと考えるとこうなりましたとさ。

全体が細かいメッシュになっていて汗をすばやく乾かしてくれます。






画像

画像

Alpineというスポーツオーソリティでよく見かけるブランドで、購入もスポーツオーソリティ。

一番のウリは価格の安さでしょうか。






画像

画像

背中にポケット付き。

白いラインが車のライトに照らされたときこちらの存在をアピール。

安くても最低限必要な機能は押さえています。




で、コレを着て走ったら・・・

おなかが冷えました(・・;)

このジャージで汗ダラダラで走るのはまだ早かったかな・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このジャージはお手ごろ価格なんで私も買いたいんですが
合うサイズが無くて買えません。
Lサイズが着られる人がうらやましいです。

2010/06/01 07:12
吸汗速乾素材って、涼しいんですけど・・・
「汗は〜自然に乾いてもぉぉ〜♪」で、
ひっじょ〜に汗臭くなるんですよねぇ。。。
GWの中のヒトに以前、「匂いはど〜にかならんの?」
って聞いたら、「すぐ乾きますから洗いましょう!」と。
洗ってる間&乾くまで、上半身裸で居ろと言うのか、と
小一時間(ry
リオ
2010/06/01 07:24
>mさん

私、自転車専用の半袖ジャージはコレが初めて(*^.^*)
Lサイズで肩がぱっつんなのにウエスト部がかなりだぶついています。
そのせいかスピードをだすと背中のポケットに空気が溜まって、フワッと持ち上がるような感じになります。
時速50q/h以上ではデジカメがこぼれ落ちてないか何度も確認してしまいました。
中央のポケットだけでもジッパーが付いてると安心なんですけど、この値段では贅沢言えませんね。
red-bicycle
2010/06/01 10:35
>リオさん

背中だけ異常なくらい多汗症な私には吸汗速乾素材は有り難い存在です。
その反面、お腹の冷え方がハンパなくて・・・なにか工夫をしなければ。
そういえば先日ジロ・デ・イタリアを見ていたら沿道の人から新聞紙をもらってお腹に詰めている選手がいましたね。
アレやってみようっと。
匂いは・・・(; ̄ー ̄)...ン?
どうしましょう?
本人は気づいて無いけど他人様はきっと臭いんでしょうねd (>◇< ) アウト!
red-bicycle
2010/06/01 10:36
ユニクロの吸汗速乾シャツは汗をかくと臭くなりますが
モンベルのジオラインTシャツは大丈夫です。
という事はモンベルの自転車用ジャージは臭くならないかも?!
m
2010/06/01 21:40
新聞紙で防風(=体温維持)は、大昔からオートバイでは
ポピュラーでしたが・・・ガサガサいうんですよね(笑)。
因みに私は大汗かきですぅ。夏のTなんて塩田に(笑)。
リオ
2010/06/02 09:15
>mさん

確かにユニクロは臭くなりますね、なんででしょう?
モンベルは御高いので持ってませんが、期待値大ですね
ちなみに、Alpineはそんなに臭くなかったです。
red-bicycle
2010/06/02 09:21
>リオさん

私も子供が小さかった頃までは某大型アメリカンバイクに乗ってました。
当時は真夏でも革ジャンにデニムのベストで頑張ってました
若いときの汗ってサラサラしてそんなに不快感は無かった記憶がありますが、今は体質が変わったのか汗と言うより汁が出てるような・・・。
red-bicycle
2010/06/02 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルジャージ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる