Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽた 20100424

<<   作成日時 : 2010/04/24 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は家電屋、パソコンショップ、電子部品屋などをはしごしてきましたが、背中にHDDを背負って走るのは少々気を使いました。

なので次回HDDを購入するときは自動車で行くことにします。





数軒寄ったPCショップのうちの一軒でたまたま運良くGIGABYTEの実演販売(マグロか!)をやっていて、解体組み立ての実演後のじゃんけん大会に参加出来ました。

その結果、参加賞の「ソーラー充電器」と「クリップ形状の時計」を頂きました。



画像

↑ コレはなかなかよさげです。

説明書の類が一切無かったのでUSB等から本体への充電に対応しているのかどうかは不明ですが、取り合えづお日様に当てていれば充電は出来ていました。

携帯電話やMP3に接続するとちゃんと充電していることが確認できたので、車でお出かけするときなどにダッシュボードに転がしておけば役に立ちそうです。






画像

裏側には「GIGABYTE」のロゴとボタンがひとつ。

ポチッとするとオレンジ色のLEDが遠慮気味に点きますが、とにかく説明書が無いので何のためか良く分かりません。





それともうひとつ
画像

「クリップ形状の時計」

どこかで見たことがあるようなデザインですが最初っからしっかりと壊れています。

液晶画面にうっすらと「02」と表示されているのが見えますか?

最初は付属電池が駄目になってるのかと思いましたが液晶画面を指で軽く押すとちゃんと表示されるのでどうやら内部で接触不良を起こしているみたい。




画像

しかたなくバラしてみましたが、配線は千切れそうだわ液晶の固定ビスがたりていないわ・・・・

液晶の表示不良はどうやらフレキシブル基盤の液晶側コネクタの挟み込みの圧力不足が原因のようで完治できず
orz

仕方が無いので時刻確認するときは液晶をグイッと押さえてやることにします。

そのうち表示部内がぺキッといって液晶がうにょ〜と漏れるんでしょうねえ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽた 20100424 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる