Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 20100114

<<   作成日時 : 2010/04/14 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DXとのすれ違いに嫌気がさして半ば放置状態になっていたところ、「Order Cancellation」なるメールが届きました。

とりあえずブッチギられずに済んでホッとしました。






んなこともあってちょっとDXでのお買い物は様子見状態です・・・が、かわりにKaiでポチッと逝ってしまった(相変わらず)






さて、そんなDXの新製品に興味深いモノがあったので紹介だけ(私は買わないよ〜、格好良くないもんコレ)

画像

↑ 「SSC-P7 + 2*XP-E 16W 3-Mode 1400-Lumen LED Headlamp Set 」
(販売サイトから画像拝借、以下同じ)

 コレ、「Headlamps」にカテゴライズされてましたが「Bike Lights」の間違いではないかと。

こんなのを頭に付けて歩くのはゴメンです。






さらに付属品も一緒に写ってる写真
画像

バッテリーパックやスイッチなどなど。

明らかに自転車用。

がしかしコレ、自転車に付けるのもハズカスィ。

私が幼少の頃に乗ってた自転車「サイクロン号」にも似たようなギミックが付いていたことを思い出しました。

コレをハズカスィと思わずに装着出来る人にとっては最強の武器となることは間違いないでしょう。

スペックは販売元(http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.36018)を参照してもらうとして・・・

気になったのはLED3発

中央のSSC-P7+OPリフで近〜中距離を照らし、両サイドのCree XP-E + 拡散レンズで左右の近距離を照らす仕様のようです。

SSC-P7+OPリフでは遠射能力は期待出来ませんが、それでも真っ暗なCRの30q/h巡航くらいは十分こなせるはず。

さらに拡散レンズによるサイド光を同時照射すれば側溝の間際だろうがシングルトラックだろうがなんでもこい。

多分、サイド光だけでもポタリングペースなら十分だと思います。

「Digital Regulated 1000mA Current Output」と記載されているのが気になりますが、DXのスペック表はあてにならないこともよくあるのでそれなりに電流を流しているのでは?

でなけりゃ4x18650なんていらないでしょ。





?がいっぱいの「Headlamps」、もうちょっと格好よけりゃ・・・





ええ実は、最初「すっげー」と思ってじーっと見つめていたら突然ゲシュタルト崩壊をおこしてしまってそれからは何度見ても


  


  


  


  


  



画像

にしか見えません(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 20100114 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる