Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 片鉄ロマン街道 

<<   作成日時 : 2010/03/26 18:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年の9月以来、久しぶりの片鉄ロマン街道を走りました。




●以前の記事

2008年5月8日  http://red-bicycle.at.webry.info/200904/article_2.html

2008年9月15日  http://red-bicycle.at.webry.info/200904/article_3.html






画像

今回は備前市サイクリングターミナルからスタート。

初めてここを利用しましたが少し分かりにくい場所だったので来るときに道に迷った。

すでに11時ですがこの日は駐車場にはまだ余裕がありました。






画像

サイクリングターミナルを出発して少しの間上っていくとトンネルがありました。






画像

トンネルを越えて3分ほど走ると最初の駅跡である清水駅に到着。

駅舎はないけどベンチが置かれていてノンビリと休憩したくなります。






画像

清水駅から10分でJR和気駅に到着。

ここから先は走ったことがあるので迷わないハズ。






画像

天瀬駅

途中、こんな駅舎が残っているところが何カ所かあります。






画像

なんと今回も道を間違えましたトホホ

横断歩道の向こうにCRが続いているのに案内板の「←」が目に入って






画像

ん?・・と思いながら左方を見るとローディーが走っていくのが見えました。

新しいコースかな?と思いつつ左に進み、そのまま川を渡って暫く走った後で全然違うところに向かっている事に気づきました。






画像

画像

また今回もミスコースしましたが、1時間40分ほどで吉ケ原駅に到着。

ちょうどお昼で腹ぺこです。

休憩もそこそこに昼ご飯を食べにいきます。






画像

画像

今回も「たまごかけごはんの店〜らん〜」で昼食です。






画像

昼食後、もう一度吉ケ原駅に戻って休憩。






画像

線路の補修工事が行われていました。






画像

その横で駅長猫コトラが工事の状況を見守っていました。

「工事が順調に進んでうれしいにゃあ〜ご」



あ、あんた今眠ってたでしょ・・・






画像

「そんなことないにゃ」



っていうか、あんたいつから現場監督に・・・






画像

「兼任してるのにゃ」













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片鉄ロマン街道  Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる