Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS サドル

<<   作成日時 : 2010/03/02 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これから暖かくなってくると夜ポタの回数が増えてきます。



夜ポタは歩道や道路端での走行が多くなるので

画像

メインはマウンテンバイクになるのですが、最初っからサドルが気になっていた。






画像

↑ このサドルが。

ロードのように深い前傾姿勢をとらないからお尻に体重がかかるのですが、このサドルはちょっと固いのです。

いつもいつもパッド入りのパンツをはくわけにもいかないし。






いっぽう、

こちらは日中のポタリング用バイク

画像

↑ 純正のサドル付。

当初はトランザムのサドルを使ってましたが、股の部分がすり切れてしまったのでノーマルに戻しました。






画像

↑ 乗り心地はまあまあ良いのだが、見た目が・・・。



2台を並べて拭き拭きしつつ、サドルを買おうかななんて思ってたんですが、





交換すれば良いじゃん




画像

↑ あはは、ドンぴしゃ!格好いい。

なんで今まで気づかなかったんだろ。






画像

↑ ・・・・・

あんまり格好良くない (;-_-) =3 フゥ

でも

乗り心地は格段に良くなったぞ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サドル選びは悩みますね、私は普段selle IALIA SLCです。
目下DAHON用に厚いものを物色中…ところがKORE I-Beamに普通型サドルレールをカマすアダプターが待てど暮らせど来ないため途方に暮れているところです。
alaris540
2010/03/03 14:41
ホントに悩みますね。
田舎の自転車屋さんでは置いているサドルの数が少ないのでなかなか良いのに巡り会えません。サドルを通販で買うのはリスクが高いし。

>待てど暮らせど来ないため途方に暮れているところです。
私はDXに注文しているモノが待てど暮らせど来ないんですけど・・・。
ステータスがやっと「Packaging」になったと思っていたらいつのまにか「Processing - Awaiting Stock 」に変わってるし。
この表示になったのは初めてです。
入荷待ちってことなのかな?
red-bicycle
2010/03/03 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
サドル Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる