Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 5mm赤色自己点滅LED

<<   作成日時 : 2010/02/06 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼休みに自宅に戻るとエルパラから荷物が届いてました。






画像

久々に国内通販を利用するとレスポンスの良さにビックリしますね。



4日の昼前に注文
   ↓
12時40分頃 注文確認メール到着
   ↓ 
14時20分頃 入金
   ↓
15時50分頃 発送しました(定形外)メール到着
   ↓
6日午前中到着



注文を受けてからの流れがスピーディです。

中華サイトで通販するようになってからは「いつになったら届くのだろう」なんて思ってると精神衛生上よろしくないので注文したことを忘れるようにしています。

今回もすっかり忘れていたので、家に戻って「荷物、届いてるよ」って言われて何だっけ?と考えてしまいましたよ。






で、今回注文した物は
画像

サンハヤトの「固まる放熱シリコーン」と「5mm赤色自己点滅LED」

先日、久々に「固まる放熱シリコーン」を使おうと思ったらいつの間にか「固まってる放熱シリコーン」になっていたので注文。

ついでに「5mm赤色自己点滅LED」も取り寄せてみました。

送料をケチッて定形外で送ってもらったのにキッチリと箱で梱包してくれてます。






画像

「5mm赤色自己点滅LED」

見た目は普通の白色LEDと変わりませんが、点滅用のICが組み込まれているのだそうな。






画像

これはDXで買ったキーチェーンライト。

コレのLEDを「5mm赤色自己点滅LED」に交換します。

すると・・・







超軽量点滅ライトの完成!

軽いし嵩張らないので自転車のサドルに付けっぱなしでもOK。

駐輪中に盗られても金銭的ダメージが少ないので自転車に付けっぱなしにするのには好都合。

出掛けていて不意に遅くなってしまってもコレなら安心です。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
固まる放熱用シリコーンは、タッパーなどに入れて
冷蔵庫保管がいいようです。
以前、吸湿硬化だからと、乾燥剤を入れたタッパーに
入れていたんですが・・・はい、固まってる〜に
なってました。。。

キーチェーンライト+自己点滅LED、いいですねー。
ウチも子供の自転車にテールランプ付けなきゃ、
と思っていたので、ちょいと参考にさせて戴きます。
リフレクターだけじゃ、やっぱり危ないですものね。
リオ
2010/02/07 08:52
固まる放熱用シリコーンは、もう少し容量の少ないサイズがあれば使いやすいんですけどねえ。
たとえば1回使いきりタイプの抗菌目薬みたいに。

キーチェーンライト+自己点滅LEDは、後になって明るさはどうなの?って疑問がわいてきました。
手持ちの他のテールライトと比較する予定です。
被視認性が気になりますしね。
red-bicycle
2010/02/07 17:46
うちも何度固まってる放熱シリコンを窓から投げ捨てたことかw
リオさん同様、現在はケースに入れて冷蔵庫に保存してます。
一年以上使ってますが大丈夫ですよ。
cinq
2010/02/07 23:19
おぉ、ケース+冷蔵庫保管ではそんなにもちますか!
それを聞いて安心して使うことが出来ます。
今回もチョロッとだけ使いたかったので、残りの使いみちを無理矢理考えないとっておもってた・・・のでまだ開封してなかったんですよ。


red-bicycle
2010/02/08 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
5mm赤色自己点滅LED Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる