Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春祈願祭

<<   作成日時 : 2010/01/09 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は会社の新春祈願祭があり、播磨国総社へ行ってきました。




画像

背広姿で自転車はちょっと寒かったけど、天気が良くて気持ちいい朝でした。






画像

画像

画像

この神社の正式名称は「射楯兵主神社」なのですが、本殿の後ろに播磨国内の神様がすべて祭ってあるため「総社」と呼ばれるようになったそうです。






画像

画像

祈願祭が終わってから姫路城の周りをゆっくりポタリングしながら帰宅。






昼食後、今度は水尾川沿いをポタリングです。

画像

写真では分からないですが、舗装の割れや凸凹がひどくてダメダメです。






画像

画像

水尾川は綺麗な川ではないけれど、鳥がたくさんいました。

餌となる魚がいっぱいいるのでしょう。






画像

2キロほど北上したところに下へ降りるスロープを発見しました。






画像

綺麗に掃除していたら気持ちのいい場所になってたはずなのに・・・・残念ですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、近所の本気の自転車店前で、ミニベロに
red-bicicleさんと同じキャリヤ付けたのを発見!
いやいや、地理的に考えて絶対違うし、と思いましたが、
ちょっと「ん?」って思っちゃいました。

こちらのポタリング記事を拝見してると、自転車に乗り
たくなりますが・・・絶対に物欲の深い沼に足を踏み入れ
てしまいそうなので、自重自重。。。
リオ
2010/01/10 10:14
それはひょっとして私かも・・・・ってのはウソですが、今年はできれば江戸川沿いを走りたいなと思ってたりします。
私、ず〜っと昔(バブル期)に葛西臨海公園の近くに住んでいて、自転車やバイクで江戸川沿いを走っておりました。
最近他の人のブログで江戸川や葛西の記事を見るともう一度、できれば二・三日かけてゆっくり散歩したくなります。
昔の思い出に縋りたくなるってのは立派な中年の証ですね

>ポタリング記事を拝見してると、自転車に乗りたくなりますが・・・
いいですねえ、ポチッといっちゃいましょうか。
移動式大型ライト台座だと考えれば無問題です

>絶対に物欲の深い沼に足を踏み入れてしまいそうなので・・・・
私もそうならないように気をつけてます。
実際そんなにお金もかけてないですしね。
ファニーバイク(青いブルホーンバーのやつ)なんて東京に住んでいた時に買ったのでもう20年以上の付き合いですよ。
red-bicycle
2010/01/11 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春祈願祭 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる