Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 走り初め

<<   作成日時 : 2010/01/02 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月だというのに息子は数学の課題に追われ、娘は受験勉強に追われているので一人でポタリングに出かけました。

行き先は姫路市安富町の安志加茂神社






画像

いったんたつの市を経由して林田町で姫路に戻り、29号線を北上するコース。

寒さと向かい風が鈍った体に堪えます。






画像

写真だけ見るとサイクリング日和って感じですけどね。






画像

中国自動車道をまたぐ朱色の橋を渡れば安志加茂神社。






画像

有名な大干支飾り。

さて、何に見えますか?

答えはホルスタイン・・・・じゃなくて虎です。

人出が多かったので邪魔にならないようにここで引き返してきました。






画像

林田川に架かる橋に見慣れないものを見つけました。

多分、地震で橋脚と橋桁が大きくずれたときに落下しないようにするためでしょうか?






画像

冬枯れの川原も良い雰囲気ですね。






画像

帰る途中、名前も知らない神社によってみました。






画像

林田町のメーンストリートでしょうか?

人影もなくひっそりとした正月です。

自転車やさんがあるということは、昔は活気があったのかも知れません。







こんな今年の走り初めでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああー、この神社知ってます。
行ったことはありませんが、おおきな干支がある。
たしかに牛に見えますね!
もうちょっと胴体をスマートにすればよかったのに・・・

私は2日〜3日にかけて、初釣でした。



shenron
2010/01/03 13:26
アハハ、どう見ても虎ではなかったですね。
虎柄で誤魔化してるだけ・・・。
でもこの神社は初めて行ったんですけど、田舎らしいゆっくりした雰囲気が気に入りました。

red-bicycle
2010/01/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 走り初め Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる