Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタリング in 龍野

<<   作成日時 : 2009/12/22 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

師走だというのに仕事が暇になったので、代休を取ってポタリングへ。





画像

2号線を西に向かって行くと林田川沿いによさげな道を発見。

車で走っているとまったく気が付かなかったのにこんな走りやすそうな道があるなんて。

ここで南下して海へでようかとも思ったが、風がきつくなると海沿いは寒いかもと思い龍野方面へ行くことにした。





画像

龍野市役所。

現在は「たつの」とひらがな表記が正しいみたいですが、私は「龍野」が好きです。





画像

龍野ダイエーにあるたこ焼き屋。

龍野を走るときは必ず食べに寄ります。





画像

ここのたこ焼きはソースたっぷりです。

マヨネーズが置いてあってかけ放題だけど、やっぱりたこ焼きはソースのみで。





画像

市役所横の公園には今もSLがありました。

なつかしいなあ。





画像

うすくち龍野醤油資料館の前で。

この建物は兵庫県指定有形民俗文化財だそうです。





画像

聚遠亭(しゅえんてい)





画像

画像

自然歩道の入り口





画像

鶏籠山のマップや歴史がかかれた資料が置いてありました。





画像






画像

画像

画像

龍野城跡





画像

塀の向こうに龍野の町並み





画像

うすくち龍野醤油資料館別館





画像

電気式しょうゆ・もろみ販売機





画像

本竜野駅は建て替え工事中でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しぇんろんです、こんばんわ。

こういうの待ってました。
私は車移動で釣に行きますが、景色が違います。
しかも、うまく通行人を入れないで撮ってあるのに感激!
ライト記事も楽しみですが、名所旧跡でなくとも、よろしくおねがいします。

私もライト記事、たぶんあさって・・・
miniMAG・MJモジュールなので、B&Fさん御存知でしょうから
つまらないでしょうが・・・


shenron
2009/12/23 22:12
しぇんろんさんこんにちは

最近自転車記事が少なかったので時間をとって走りに行ったのですが、今回は個人的に思いで深い場所を巡ってきました。
「龍野」は私が高校時代に通っていた学校があって、当時も自転車通学していたのでゆっくりポタリングしていると学生時代に戻った気分になります。
町並みは少しずつ変わってはいますが、城下町らしい雰囲気は当時のままでした。
当時お世話になった駐輪場のおじさんと偶然出会って昔話もできました。
車移動だったらすれ違っていても気づかなかったでしょう。

ライト記事楽しみです
red-bicycle
2009/12/24 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタリング in 龍野 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる