Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっとポタリング パラダイスへ

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ヘッドのガタつきを直してもらい、ハンドル位置も下げたので様子見に近所をポタリングしてきました。

あてもなく出発したのでダイソーに寄り道をした後、普段行かない道を通ろうと姫路科学館方面へ。




画像

自然観察の森を越えて下っていくとJAのライスセンターがあるのですがその手前に




画像

大きな公園が出来てました。

いつの間にこんな良いところが出来たのだろう。




画像

JR大市駅を通過し




画像

大津茂川歩行者・自転車道を通って




画像

姫路西霊園で休憩

ここから見える山や畑の景色はノンビリしていて結構好きです。




その後


姫路と言ったら


やはり


お城ですよね





画像

はいお城です!

合成写真っぽく写ってますが本物です。




画像

「太陽王国 白鳥城」と言います。

今年出来たばっかりの新しい城でドイツのノイシュバンシュタイン城(白鳥の城)をモデルにしているらしい。

素晴らしい、ココはまるでヨーロッパ!!




しかーし

この城の麓、東洋大姫路野球部練習グラウンドを挟んだ対面には

画像

兵馬俑のじゃんけん大会。




画像

これは何?




画像

凱旋門まであります。




ぜーんぶ所有者は同じらしいです。

施設内に入ったことは無いので詳しくは知りませんが、「太陽公園」でググるとかなり本格的なパラダイスのようです。

今日は時間がたっぷりあったので見学したいところでしたが、自転車に乗っていない人から見ると「ちょっと恥ずかしい」格好だったので上の写真だけ撮って帰りました。 

今度は時間のある時にじっくりと観たいですね。



この後、書写山ロープウェイ山麓駅まで走りましたが道中が凄い渋滞でした。

太陽公園も書写山ロープウェイ山麓駅もこんなにたくさんの車で混雑しているのは初めて見ました。

高速道路の休日1000円均一が始まってからこっち、休日はどこ(の観光地)へ行っても渋滞なので私は逆に出掛けなくなってしまいましたが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっとポタリング パラダイスへ Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる