Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS USB充電式携帯LEDライト

<<   作成日時 : 2009/08/05 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、またライトが届いたのですが

今回のはちゃんとしたパッケージ入り

画像

↑ サンワサプライのUSB充電式携帯LEDライト
(メーカーHP ttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-TOY23&cate=1)


画像



いつものようなハイパワー系ではなく鍵穴を照らしたりするのに丁度良いくらいのライトです。

メーカーHPやパッケージが結構いい加減で「充電時消費電流:DC3.6V 3±1〜45±5mA」とか「USB1.1対応のUSBポートに接続した場合は、USB1.1の転送速度(1.5〜12Mbps)にのみ対応します」とか書かれています。

いったい何を転送するんですか?




画像

↑ 特徴はコレ、USB接続で内蔵充電池に充電が出来ます。

PCの無い環境はあり得ないなどという方にピッタリです。




画像

↑ カラビナでベルトループに引っかけたり車の鍵をかけたり出来ます。

根本の部分がクルクルと回ります。




画像

↑ LEDの種類はよく分かりません。レンズ側、USB側ともに接着剤で固定されていて分解は無理でした。




画像

↑ 赤いボタンを押すと点灯、もう一度押すと点滅、




画像

画像

↑ レンズ部分が分厚くなっていて横からも点灯していることが確認できます。

自転車のハンドル部に固定して点滅させておくと横からも認識されやすくて良いかも。ただし光量が少ないのでポジションランプとしてですが。



YOU TUBEにアップしてみました。



点滅速度が自転車に丁度良いぐらいの早さです。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB充電式携帯LEDライト Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる