Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪彦山へポタリング 20090628

<<   作成日時 : 2009/06/29 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は始めての場所を走ってきました。

土曜日の夜の天気予報では雨が降るようなことを言ってたが、朝起きてみるとどんよりとしてはいるものの今すぐ降りそうな様子ではなかったので、午前中に帰れば大丈夫だろうということで北に向かって出発。

雲の切れ間から日差しが覗くと午前中といえども結構暑い。




画像

↑ 夢前川沿いを北上しヤマサ蒲鉾をすぎて少し走ったところに神社があったので休憩。境内は涼しくて気持ちよい。

走っているうちに天気がどんどん良くなってきたのでもう少し足をのばして雪彦山へ向かうことにしたが、それにしても今日は今まで経験したことがないくらい足が重い。




画像

↑ 景色が良いので橋の上で休憩。

夢前川もこの辺りまで来るとずいぶん細くて浅くなります。

水は非常に澄んでいて、小魚がたくさん泳ぎ回っている。

ボーッと眺めていたら岩陰にモゾモゾと動く生き物を発見!




画像

↑ サンショウウオかあるいはイモリの仲間でしょうか。

岩陰に潜んでいて小さな魚の群が至近距離まで近づくとさっと補食し、すぐに隠れてしまいます。

気がつくと20分も眺めていました。




画像





途中にある交番をすぎた辺りからだらだらとした登りになってきます。

しかし予想していたより楽な勾配が続いたのでまだまだ距離があるのかと覚悟していたら、いつの間にか登山口下の鳥居に到着してしまいました。




画像



足が重かったので使い切らないようにセーブしていたのが良かったのかな。




画像

↑ 左奧に見えるかなり険しい岩山が雪彦山(たぶん)

奧にあった駐車場は満車だったのでかなりの人たちが登っているみたいです。

あれだけの絶壁だと頂上からの眺めはバツグンに綺麗なんだろうと思うと登ってみたくなります。


 

画像

↑ 鳥居の下に猫が数匹。そのうちの一匹が興味津々な目つきで近づいてきて




画像

↑ しばしにらめっこ




画像

↑ さらに近づいてくる!




画像

↑ どんどん近づいてくる!!

こっ、この後どうするんだ

突然猫パンチかっ

・・・

・・・

・・・




画像

↑ 突然横になって猫なで声で甘えてきました。

残念ながら私、今日は食料を持ってませんよ。




画像

↑ 何も貰えないと察したのかすぐに踵を返して立ち去りました。




画像

↑ お昼をすぎてしまったので帰りに前之庄西で鯛焼きを食べて帰りました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪彦山へポタリング 20090628 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる