Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS またパンク!

<<   作成日時 : 2009/06/15 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週パンク修理したリアタイヤ、一週間経っても大丈夫だったのですが。

昨日ポタリングに出掛ける際に指定空気圧の上限近くまで空気を入れ、その後フロントタイヤの空気を入れているときにボーンという破裂音が響き渡りました。

それにしても10気圧近いタイヤが破裂する衝撃は凄まじいもので、チューブが破裂した周囲20pほどのタイヤゴムがホイルから脱落していました。

家の奥さんが「事故か」と飛び出してきたのですが、向かいの会社の従業員も数名出てきて「現場はどこ」みたいな雰囲気に。

誰もタイヤのパンクとは気づいてなかったのは幸いでした (⌒_⌒;

破裂したチューブを取り出してみたところ先週の修理ヶ所はまったく問題なかったが、他の場所が長さ20センチほどスパッと裂けてました。。

多分チューブを戻すときにはさんで傷が付いてしまったか、あるいは砂が多い場所で修理したのでチューブの表面に砂が付いていて高圧に耐えきれずに裂けてしまったのではないだろうか。



画像




そんな事もあってちょっとテンション下がり気味で走ってたら今度はにわか雨。


チクショー・・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またパンク! Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる