Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ZUNOW 再生計画その2

<<   作成日時 : 2009/05/18 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再生するにはどれくらいの金額がかかるのか。

場合によっては新規購入したほうが得策かもということで自転車屋さんに見てもらいました。



画像


結論から言えばどこまでパーツを交換するかにもよるが、とりあえず走れるようにするには5〜6万円くらい必要との事。

少し綺麗にまとめようとすると10万円ほど必要になってきそうだ。

15万円くらい出せば105で組んだ市販車が買えるらしく微妙なラインだねって。

もっとも新規購入の場合、自分がほしい自転車はもう少し高い価格帯のもので考えていたんですけどね。

何を迷っているかというと10万円だして自分でレストアしてまともなものに出来るかって事。

必要な工具を買うくらいだったら工賃のほうが安いらしいし、それに塗装も別途必要だし。

塗装は自分でやっても業者にやってもらっても同じくらいかかるらしいという話も聞かせてもらった。

最近ほかのお客さんが自分で塗装をやったようで、その人の話だとなんだかんだで3万円くらいかかったらしい。

しかも焼付け塗装ではないので塗装がすぐに剥がれるそうだ。

業者にやってもらうと焼付け塗装でぴかぴかの仕上がりで、3万円くらいならやってもらったほうが断然良いんだけどねえ。

そんなこと言ってると結局全部お願いしますってことになってきそうだなあ。

だったらやっぱり新規購入かなあと悩んじゃいましたよ。



で、結局一週間考えてきますといって店を後にしました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZUNOW 再生計画その2 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる