Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS ZUNOW 再生計画その1

<<   作成日時 : 2009/05/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい時と暇なときの差が激しくてこのブログも更新出来ないときはさっぱり出来ないのですが、マイペースでやっていきたいと思います。





忙しいと逆に自転車で出掛けたくなるものですが、普段一人で走る事が多いので近所に手頃な自転車関係のイベントはないものかと探してみましたが・・・。

ちょうど良さそうなイベントが二つ見つかったんですがどちらもブルホーンバーの使用は認めませんとなっている。

私の所有する自転車ではマウンテンバイク以外は参加不可なのだ。

100キロ前後の距離をマウンテンバイクに乗ってある程度のペースで集団についていく自信はハッキリ言って無い。



そんなことでこの一週間ほど新規購入を検討していたんです。

メインで使っているパナソニックのファニーバイクは20年を越えたし、次に買うモノも長く乗る事を考えると「とりあえずこれでいいか」ってなモノじゃなく愛着がわくようなモノが欲しい。

欲求のままにリストアップしてみるもののやはりかなりの出費が必要で、どうしようかと考えたあげく出てきた答えが

「ZUNOWの再生」 でした。





画像

↑ZUNOW

ちなみにこのZUNOW号、元々は私の所有物ではなく、後輩が会社の倉庫に置いていったまま放置されていたモノ。

オーダーしたのは私がパナのファニーバイクを購入した直後だったので20年落ち。

ほんの数年間活躍した後に諸事情により倉庫に置かれ、いつの間にか屋外で雨ざらしになり現在のような姿に。

状態は非常に悪く金属部分は錆びだらけでフレームも塗装の下から錆が浮き上がっている状態。

ママチャリだったら躊躇無く捨てられてます。

倉庫の外でコレを発見したときに倉庫のおっちゃんに「捨てても良いか」と聞かれたときは一瞬迷いました。





画像

画像

画像




実際にコレが生き返るかどうかは判りません。

いやパーツを全てとっかえてフレームにも手を加えて、しかもそれをショップでお願いしたら出来るんでしょうけどね。

そうなると違う自転車になってしまうし、完成車を買った方が安くなるようじゃ意味がないし。

出来るだけ自分でやる方向でショップと相談してどうするか決めることにします。



場合によっちゃ諦めて違うの買っちゃうかも。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZUNOW 再生計画その1 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる