Bicycle and Flashlight

アクセスカウンタ

zoom RSS 片鉄ロマン街道 その2

<<   作成日時 : 2009/04/04 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続き「片鉄ロマン街道」その2です。

前回とは逆に南から北へ向かって走りました。

JR和気駅から柵原(吉ケ原駅)まで走り昼食、その後いったん吉井川沿いに南下して吉野川との合流地点からR374を北上しました。

途中で湯郷温泉で一風呂浴びた後JR林野駅から列車に乗って帰りました。

今回も写真と撮影時間を簡単に並べておきます。


と、ここまで書いた後に写真を見て思い出したのですが、実はこの日は出発後しばらくしてから雨が降ってきたので、少ししか写真を撮っていませんでした。



■2回目 2008年9月15日 JR和気駅 〜 柵原 〜 JR林野駅

 ・津山駅出発時間  9時00分
 ・和気駅到着時間 16時06分
 ・総走行距離 53.7 q
 ・走行時間  3時間03分 (撮影・休憩等の停止時間を除く)
 ・平均時速  17.5 q/h



画像

JR和気駅前にて。
私はMTBで相方はロードです。






画像

JR和気駅を午前9:00出発。
すでに空が曇ってきています。





画像

↑ 9時11分
和気ドーム前(益原駅跡)





画像

↑ 9時27分
天瀬駅跡





画像


画像

↑ 9時32分
トンネル
写真撮影に夢中で、結構時間をロスしました。






画像

↑ 9時40分
天瀬駅跡〜苦木の間。
走りやすいが、風がきつくなってきました。






画像

↑ 10時05分
苦木駅跡


ここまで順調に来ましたが、この後雨が降ってきてほとんど写真がありません m(_ _)m

小雨が降ってきたので合羽を着たんですが暑くて蒸れてきたので腕をまくってみたり上半身だけ脱いでみたり、いろいろやっているうちに本降りになりました。

途中のローソンで雨宿りを兼ねて栄養補給等もしたのでかなり時間がかかってます。





画像

↑ 11時30分
柵原(吉ケ原駅)到着。
このときは少し小降りになってました。

駅舎内に「たまごごはん」のお店のチラシを発見したので電話をしてみるとすぐ近くだったので行ってみました。






画像

↑ 12時05分
「たまごごはん」のお店『らん』
・定休日   月曜日
・営業時間  平日  11時〜14時
       土日祝 11時〜17時
・電話   0868-62-0416
・メニュー たまごかけごはん定食 500円
      おかわりのごはん+たまご 100円






画像

↑ ご飯にたまごをかけたあと佃煮等のトッピングをのせて食べます。
トッピングは数種類有ります。
シンプルですがとてもおいしかったし、値段もリーズナブルです。

雨の中、下半身は合羽を着て上半身は頭からずぶ濡れの状態でお店に入っていったのですが(お店には若い方からおばさんまで数名のスタッフの方がいらっしゃいましたが)みなさんとても明るく親切で、気持ちよく昼食をとることが出来ました。







画像

↑ 吉ケ原からのアクセスです。






画像

↑ 13時53分
昼食後、いったん来た道を戻って吉井川沿いに南下して吉野川との合流地点からR374を北上して湯郷温泉へ。

吉井川と吉野川との合流地点で進路に迷ってしまい地元の人に道を聞くことにしたが、途中で雨足がかなり強くなってしまって廻りに人がいない状況に。

いくらか遠回りしてしまって気が滅入ってきました。

雨の中走ってきたので道中の写真は全く撮れず・・というかその気力も無くなってました。

写真は温泉の駐輪場にて。

温泉に1時間ほど使って疲れをいやした後、3qほど北上して林野へ。






画像

↑ 16時06分
JR林野駅着











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片鉄ロマン街道 その2 Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる