Bicycle and Flashlight

zoom RSS 琵琶湖を走るために

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:41   >>

そろそろゴールデンウィークが近くなってきましたね。
今日は琵琶湖本番に向けてのシミュレーションとういことで、想定している荷物やウエア類を腰に巻いて走りました。
本番では200qを2日(130q+70q)に分けて走るのですが練習でそこまで走って足を痛めてもいけないので、若干短めの距離を予定より早いペースで走ることにしました。

義妹の家を出発後、書写山の東側を夢前川沿いに北上。
前之庄西交差点から県道23号線を西へ向かい安富町へ。

この区間は中国道沿いで山間部のため若干のアップダウンがあります。
それが絶好のトレーニングコースとなっているようで、バイクもウェアも本気モードの方と頻繁にすれ違いました。

安志東交差点を南に下って国道29号線に入りひたすら南下、林田から新宮方面へと向かい、気が付いたらお昼時に。
そうめんの里で昼食をとろうと考えつつ途中で久しぶりに妻の実家に寄ってみると、ちょうど昼食の最中でした。
義母の「お昼食べていきなさい」の言葉に素直に「ハイ」と答えてしまった。
後から考えたら手みやげも持たずに汗だくで突然やってきて、ただ飯食らってすぐ帰るとは失礼な事をしたものだ。

ここまで約35qを休憩無しで1時間20分程で走ってきたので結構良いペースで走ってこれた。

昼食後、東に戻って国道29号線に入り姫路方面へ、長池交差点から県道5号線を経て辻井にある友達の散髪屋さんでゴール。

出発前に思っていたほど距離がなかったのが残念でした。
ポタリングというペースでもなく、写真もほとんど撮らず、ツーリングと言うほどの距離でもなく中途半端な感じだったけど鍛えるにはちょうど良いコースですね。

走行距離 51.3q
走行時間 2時間6分
平均時速 24.3q/h
最高時速 53.0q/h

琵琶湖を走るために Bicycle and Flashlight/BIGLOBEウェブリブログ